やっぱり廃線跡だった! 東京「鉄道ファン目線でアヤシイ小道」5選 2021.03.21 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: 三鷹駅, 中央線, 亀戸駅, 京王, 新宿駅, 赤羽駅, 都電 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 東京23区内の京王線に「単線区間」が? 街の谷間に残る「半分だけの廃線跡」 なぜそこで線路が途切れる? もっと先に延ばせそうな鉄道、本来の計画は 東京圏「残り」の地下鉄計画 実現の可能性が高い路線と低い路線 「サイクリングロードになった廃線跡」5選 自転車で偲ぶ鉄道の面影 絶景や保存駅舎も 伝説の廃線「西武安比奈線」を歩く 列車来ぬまま57年 木の根で浮いたレール 最新記事 近鉄が目指す「夢の“二刀流”直通列車」実はもう走ってる!? 日系メーカー開発 米の“新幹線より複雑“な電車とは 横浜駅から水戸駅までノンストップ!? 「東京駅すら通過する特急」が運転へ 神奈川県と茨城県を直結 絶対逃げられない… 栃木県警のスーパーパトカーが埼玉に! いったい何が? 名神の“渋滞名所”消滅なるか 名古屋直行の最短ルート「名岐道路」ついに事業化 え、いなくなってたの!? ダイヤ改正で「サイレント引退」したJR車両3選 コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 4件のコメント 城東電車 2021/03/21 at 18:42 Reply 亀戸の路面電車跡は、近くに住んでいた祖母と一緒に小さい頃よく行っていました竪川を渡る鉄橋の近くに線路と車輪のモニュメントがありました今では自転車で亀戸から西大島へ抜ける裏道としてよく使っています 廃線野郎 2021/03/25 at 12:00 Reply 上野駅前のマルイに沿った細い商店街、秋葉原への市場へ向かう貨物線の線路跡です。東京や大阪など大都市の街ナカでもあまり知られていない廃線跡は結構あります。 kiriton 2022/10/14 at 16:10 Reply 飯田橋のホテルメトロポリタンエドモントのあるアイガーデンプラザ、元々は飯田町駅(貨物駅)でした。よく見ると、一部、舗装の中に線路と枕木を模した部分があります。 ゆいぴょん 2022/12/07 at 15:52 Reply JR貨物線東京貨物ターミナル駅と隅田川駅も貨物線では東京都内で唯一広い駅だと思います。東京都内の貨物輸送は広い東京貨物ターミナル駅があるので案外ゆっくり時間かけて輸送できそうですよ。
亀戸の路面電車跡は、近くに住んでいた祖母と一緒に小さい頃よく行っていました
竪川を渡る鉄橋の近くに線路と車輪のモニュメントがありました
今では自転車で亀戸から西大島へ抜ける裏道としてよく使っています
上野駅前のマルイに沿った細い商店街、秋葉原への市場へ向かう貨物線の線路跡です。
東京や大阪など大都市の街ナカでもあまり知られていない廃線跡は結構あります。
飯田橋のホテルメトロポリタンエドモントのあるアイガーデンプラザ、元々は飯田町駅(貨物駅)でした。
よく見ると、一部、舗装の中に線路と枕木を模した部分があります。
JR貨物線東京貨物ターミナル駅と隅田川駅も貨物線では東京都内で唯一広い駅だと思います。東京都内の貨物輸送は広い東京貨物ターミナル駅があるので案外ゆっくり時間かけて輸送できそうですよ。