開通に期待 東京圏「あとちょっとな道路」5選 そのちょっとの延伸が高い壁? 2021.09.12 乗りものニュース編集部 2 ツイート お気に入り tags: 北千葉道路, 和光富士見バイパス, 圏央道, 東八道路, 目白通り, 道路 1 2 2 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 全国「交通量が多い一般道」5選 道路スペックもスゴイ 80km/h制限 中央に鉄道 16車線 関東の無料「ハイスペック一般道」5選 高速並み大幹線、交通量日本一も 外環道「関越~東名」どこまで進んだ? 用地進捗「厳しい状況」 第3の東名? 「厚木秦野道路」その整備効果とは 東名と新東名に並行 首都高とつながっていない関越道、どう行けばいいのか そもそもつなげる予定は? 最新記事 すぐ元が取れる!“破格のワンデーパス”今夏も発売 都営地下鉄が一日乗り放題 子どもは特別価格 「JAL・ANAなら無料だろ」→カウンターで絶望! 外資FSCじゃ普通の「ワナ航空券」回避方法は? 米空軍「地上攻撃の達人」の退役前倒し“低空でぶっ飛ばす”は過去のもの? 必要な機体とは 「軍隊の航空機=戦闘機じゃないの?」←違います! 戦わない軍用機ってナニ? 民間企業が飛ばす “まんま戦闘機”なんてのも 国道16号の「八王子クランク」がなくなる!? トンネル抜けて斜めに直結 新しい“分岐ルート”計画が進行中 コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント みどり公園局 2022/01/23 at 21:47 Reply 圏央道のジャンクションやインターができたところは皆、豊かな水田や自然がありました。それらをことごとく潰して巨大なジャンクションがそびえたったのです。朝比奈インターでも手つかずの森に巨大なトンネルを通しています。NEXCOや首都高には損なった生物多様性を取り戻す努力をお願いしたいものです。 佐藤弘一 2022/03/29 at 18:22 Reply 計画にはあるか無いかは分かりませんが首都高2号の戸越と第三京浜の玉川も近いようで遠いですし、首都高1号入谷〜千住新橋も近くて遠い…両方繋がれば渋滞緩和にもなりそうですよね。
圏央道のジャンクションやインターができたところは皆、豊かな水田や自然がありました。
それらをことごとく潰して巨大なジャンクションがそびえたったのです。
朝比奈インターでも手つかずの森に巨大なトンネルを通しています。
NEXCOや首都高には損なった生物多様性を取り戻す努力をお願いしたいものです。
計画にはあるか無いかは分かりませんが首都高2号の戸越と第三京浜の玉川も近いようで遠いですし、首都高1号入谷〜千住新橋も近くて遠い…
両方繋がれば渋滞緩和にもなりそうですよね。