電動自転車を戦場に導入 最高速90km/h「バイクより優れる」 オーストラリア陸軍

めっちゃ漕いでる!?

オーストラリア陸軍が電動自転車を導入したワケ

 オーストラリア陸軍がこのほど電動自転車、いわゆる「E-バイク」を戦場へ試験導入、2021年10月にその訓練の様子を同国国防省が公開しました。

Large 211011 ebike 01

拡大画像

オーストラリア陸軍が試験導入した電動自転車(画像:オーストラリア国防省)。

 導入された電動自転車は最高速度90km/h、航続距離100kmの性能をもち、偵察用途に導入。
大型のボクサー戦闘偵察車両のルートを確認し、車両が通過できるどうか判断する、といった運用がなされています。

 隊を指揮するトーマス・オービー伍長は、標準的なオートバイよりも電動自転車のほうがはるかに効果的だと考えているといいます。

 というのも、より少ないパワー、より小さなノイズで行動範囲を拡げることが可能なうえ、敵に見つかるような埃もあまり上がらないのだそう。また、隊員たちはこの自転車に乗ること自体に楽しみを見いだしているといいます。

 この電動自転車の採用に関する試験報告書は、2021年末までに提供される予定です。

【了】
※誤字を修正しました(10月12日14時27分)。

【写真】豪陸軍が試験導入した電動自転車の実務を見る

最新記事

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント