「もう一度飛びたがってる!」 エンジンなし退役済のジャンボ機が”離陸”? その様子

理由はわかるものの、だとしても泣けます…!

まるで”離陸”するときのよう

 役目を終えた旅客機は、その後パーツを取り払われ”野ざらし”で保管されることは決して珍しいことではありません。このようななか、1機の飛行機が偶然起こした挙動が、SNS上で映像で公開され、世界の一部航空ファンのあいだで話題となっています。

Large 01
747貨物機のイメージ(画像:写真AC)。

 公開されたのは、エンジンを取り払われた「ジャンボジェット」ことボーイング747の貨物型が、まるで”離陸”するときのように、機首上げの挙動を見せる映像です。

 これは重いエンジンが外され重量が軽くなっているなか、機体に一定以上の強い向かい風を受けたことで、機首が上がってしまったものと見られます。

 この挙動を見た航空ファンからは、さまざまな言語で次のようなコメントが寄せられています。

この記事の画像をもっと見る(1枚)

最新記事

コメント

Leave a Reply to 匿名希望 Cancel reply

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. ブレーキの壊れた放置車両が動き出してるようなものでやばくないのか?