ANA巨大機「A380」、まさかの「1機まるごと結婚写真撮影場」に 当日の様子が激映えだった!

「名物席」での撮影、アクロバティック~!

ウエディングプランナー資格保有の社員発案

 ANA(全日空)が保有する総2階建ての超巨大旅客機「フライングホヌ(空飛ぶウミガメ)」。これを1機まるごと貸し切り、ウェディングフォトを撮影するという企画「OH!ANA ~FLYING HONU Memorial Photo~」が2022年5月20日に成田空港で実施されています。その様子を取材してきました。

Large 01

拡大画像

「OH!ANA ~FLYING HONU Memorial Photo~」の様子(2022年5月20日、乗りものニュース編集部撮影)。

 ANAのA380は、2019年に成田~ホノルル線の専用機として導入されました。座席は4クラスで計520席を配し「ウミガメ(ホヌ)」の特別塗装が施されています。

 ただ、同型機は新型コロナウイルス感染拡大による需要減退の影響によって、2020年3月に定期便運用から外れており、その間は不定期で地上イベントや遊覧チャーターなどに投入されてきました。

 今回の企画もその一環で実施されたもので、ウエディングプランナーの資格をもつANAグループの社員発案によって実施されたものといいます。

「ウエディングは人生の中の大きなイベントだと思います。またウエディングは、帰省や旅行などとも密接に関わってくると思っており、そのきっかけをつくれないかと考えて企画しました。ハワイらしさを追求した飛行機である『フライングホヌ』が飛べないなか、いかにハワイらしさを出すかというのがポイントで、音楽や小物にこだわって用意しました」(企画担当者)

 なお、今回の機内ウエディングの撮影費用は53万7000円(平日の場合)。3組が撮影を実施するとのことです。

【写真特集】巨大機内をフル活用! A380の結婚写真撮影会が凄すぎた!(28枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。