西鉄高速バス新路線は「おとずれ号」 山口県横断の福岡~長門湯本線 愛称決定

「再生」で話題の温泉地です。

「音信川」にちなんで

 西日本鉄道は2022年5月31日(火)、高速バス新路線「福岡~長門湯本温泉線」の愛称が「おとずれ号」に決定したと発表しました。愛称公募には900件以上の応募がありました。

Large 220531 nagato 01
西鉄高速バスのイメージ(画像:西日本鉄道)。

 愛称の選考理由は、長門湯本温泉の中心を流れる「音信川」の「おとずれ」に、多くの方に長門市へ「訪れ」ていただき、幸せが「訪れ」るようにと願いを込めました――とのことです。

 新路線は7月1日(金)から1日1往復で運行。博多と天神のバスターミナルを経て山口県へ向かい、長門湯本温泉、長門市役所を経由、日本海に面した仙崎のセンザキッチンが終点です。天神~長門湯本温泉間の所要時間は約2時間45分、運賃は片道4000円となります。

 乗車特典として、長門市内の観光汽船や博物館などで使える割引クーポンが配布されるほか、宿泊とセットのパッケージ商品も販売されます。

 ちなみに、長門湯本温泉は近年、星野リゾートなどが関与し、温泉街全体がリノベーションされたことが話題に。SNSなどでも人気が高まっているようです。

【了】

【異例】西鉄が本州の観光地へ乗り入れる「長門湯本温泉線」 画像で見る

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。