日本語そのまま 南米ペルーへ中古消防車を寄贈 その前には新車の救急車も

漢字残っている方が、日本が寄贈した感じが強く出ますね。

7月には新車の救急車30台も供与

 在日ペルー大使館は2022年8月22日、日本製の中古消防車1台を受け取ったと発表しました。

 これはペルーの義勇消防団向けに日本消防協会が寄贈したもので、引き渡し自体は8月17日に行われたとのこと。消防車は中古とはいえ完全に整備されており、すぐに使用できるよう装備も必要なものを備えた状態で引き渡されているそうです。

Large 220824 peru 01

拡大画像

ペルーの義勇消防団向けに日本消防協会が寄贈した中古消防車(画像:在日ペルー大使館)。

 なお、去る7月21日には日本政府が供与した新車の救急車30台もペルー保健省に対して引き渡されており、ペルーの首都リマにある大統領府で行われた納入式典では、同国政府のペドロ・カスティージョ大統領を筆頭に、リリア・パレデス大統領夫人、セサル・ランダ外務大臣、ホルヘ・ロペス保健大臣、ディナ・ボルアルテ副大統領兼開発社会包摂大臣らが出席しています。

【了】

【新車の救急車も一挙30台】ペルーに供与された消防車&救急車

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。