「かわいい~!!」「秋田ナンバーに替えたい」 秋田犬テーマの図柄入りナンバー どれがいい?

見かけたらキュン死レベル!!

秋田ナンバーの図柄4案 アンケートへ

 秋田県は2022年10月、「秋田」の自動車ナンバープレートの図柄候補について4案を作成し、県民向けにアンケート調査を開始しました。

Large 221011 akita 01

拡大画像

秋田犬をモチーフにした秋田の図柄入りナンバーデザインA案(画像:秋田県)。

 4案はいずれも雪と秋田犬がモチーフ。A案は親子の犬が並んで歩く様子、B案は赤毛と虎毛の犬の立ち姿、C案は2匹の子犬が雪の中ではしゃぐ姿、D案は白毛の秋田犬を大写しにしたデザインとなっています。

 SNS上では早くも、「かわいい~!!」「秋田ナンバーに替えたい」「秋田ナンバー羨まし過ぎんか…」といった声が寄せられています。

 図案は県内3か所で開催したワークショップでの意見を踏まえて作成されました。アンケートの対象は、秋田県在住の人です。ウェブからの入力のほか、郵便、ファックス、メールで受け付けられています。

 今回の図柄入りナンバープレートの交付開始は、2023年10月の予定です。

【了】

【キュン死】かわいすぎる「秋田」図柄ナンバー案 画像で見る

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. 可愛くないよ
    特に目が