高速料金「全国旅行支援」で割引は? 乗り放題は安くなる? GoToトラベルではどうだったのか

10月11日から展開されている「全国旅行支援」事業。都道府県が相次いで実施を打ち出していますが、高速道路でドライブする際に割引になることはあるのでしょうか。

今年度いっぱい実施

 コロナ禍で影響を受けた観光産業の回復を図る国の補助金事業「全国旅行支援」がいよいよ2022年10月11日からはじまりました。都道府県が主体でキャンペーンを行い、現在は参加する事業者を受け付けているところです。

Large kosoku

拡大画像

高速道路料金は全国旅行支援で安くなるのか。写真はイメージ(画像:写真AC)。

 助成率は40%。ただし上限額があり、宿泊もしくは日帰りの旅行、および宿泊費は5000円。交通付き宿泊旅行商品は8000円です。クーポンは平日3000円、休日1000円が助成されます。

 さて、ドライバーにとって気になるのが「高速道路のETCプランが、この全国旅行支援でも割引になるのか」ということです。もし、NEXCO東日本の「ドラ割」などの乗り放題キャンペーンがさらに4割引になれば、かなりお得に高速道路で周遊できることになります。

【図表】「全国旅行支援」補助率と上限額

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. 鳴門大橋ではなく大鳴門橋です