突然滑走路を“蛇行”し離陸するエアバスの旅客機…なぜ? 摩訶不思議な「性能試験」の内容とは 2022.11.14 乗りものニュース編集部 1 ツイート お気に入り tags: エアバス, 飛行機 1 2 1 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 【映像】エアバス機の蛇行走行の様子 旅客機「ドシンと着陸」 実は理由あり! どんな時でナゼなのか ANAパイロットに聞く 羽田空港A・B・C・Dの4滑走路 着陸時どこに降りるか分かる? 使い分けの「法則」とは エアバスA350-1000をLCCが使うと…? 驚愕の「480席仕様」の客室 仏・フレンチビー 世界一長い/短い滑走路とは? 空港の「滑走路に必要な長さ」はどう決まるのか 最新記事 「“トンネルの上にトンネル”って、ヘンだよな…?」 全国ここだけ「三つ目トンネル」の珍景 なぜこんな構造に? 「嘉手納基地の中」に激レア航空機たちがズラリ…圧巻の様子とは? 日本人は「ほぼ一般見学不可」です 空飛ぶクルマより実用的!? 米電気飛行機「世界屈指の混雑空港」まで乗客4人を45分で運んだ! まもなく日本でも飛ぶ予定 東京都と群馬県を結ぶ「夜行列車」運行へ 終点には“超早朝”着!途中停車駅は1駅だけ 7月に1日限定 なんで「国際興業カラー」なの? 変えないの? 離れた地方で走るバスが“同じ色”の理由 運行会社役員に聞いた コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント とう 2022/11/15 at 01:09 Reply 記事中では「パイロットはステアリング操作を使用せず」と書かれているが、元になったエアバスの動画では明確に「ラダーとノーズホイールステアリングを利用して」「これらは両方ともペダルを通じて操作される」と言っている。
記事中では「パイロットはステアリング操作を使用せず」と書かれているが、元になったエアバスの動画では明確に「ラダーとノーズホイールステアリングを利用して」「これらは両方ともペダルを通じて操作される」と言っている。