突然滑走路を“蛇行”し離陸するエアバスの旅客機…なぜ? 摩訶不思議な「性能試験」の内容とは 2022.11.14 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: エアバス, 飛行機 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 【映像】エアバス機の蛇行走行の様子 旅客機「ドシンと着陸」 実は理由あり! どんな時でナゼなのか ANAパイロットに聞く 羽田空港A・B・C・Dの4滑走路 着陸時どこに降りるか分かる? 使い分けの「法則」とは エアバスA350-1000をLCCが使うと…? 驚愕の「480席仕様」の客室 仏・フレンチビー 世界一長い/短い滑走路とは? 空港の「滑走路に必要な長さ」はどう決まるのか 最新記事 「尻から燃料バッシャーン」 ロシア機の驚愕作戦には“先祖”がいた? 「世界初の可変翼戦闘機」の不思議な特技とは 空を飛べるのに…?「穴あき200億円トンネル」「豪華な跨線橋」を線路に建設 欧州で広まるコウモリ保護作戦 最も保存車両がある寝台特急って? 全国を巡れば全設備を体験できる!? 驚愕! 「デ」の一文字だけが表示される「謎すぎる信号機」を発見したのですが…。 どういう意味なのでしょうか? 「次に開通しますよ」区間はどうなった? スゴい国道20号「八王子南バイパス」 部分開通だけでも超便利に!? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント とう 2022/11/15 at 01:09 Reply 記事中では「パイロットはステアリング操作を使用せず」と書かれているが、元になったエアバスの動画では明確に「ラダーとノーズホイールステアリングを利用して」「これらは両方ともペダルを通じて操作される」と言っている。
記事中では「パイロットはステアリング操作を使用せず」と書かれているが、元になったエアバスの動画では明確に「ラダーとノーズホイールステアリングを利用して」「これらは両方ともペダルを通じて操作される」と言っている。