突然滑走路を“蛇行”し離陸するエアバスの旅客機…なぜ? 摩訶不思議な「性能試験」の内容とは 2022.11.14 乗りものニュース編集部 1 ツイート お気に入り tags: エアバス, 飛行機 1 2 1 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 【映像】エアバス機の蛇行走行の様子 旅客機「ドシンと着陸」 実は理由あり! どんな時でナゼなのか ANAパイロットに聞く 羽田空港A・B・C・Dの4滑走路 着陸時どこに降りるか分かる? 使い分けの「法則」とは エアバスA350-1000をLCCが使うと…? 驚愕の「480席仕様」の客室 仏・フレンチビー 世界一長い/短い滑走路とは? 空港の「滑走路に必要な長さ」はどう決まるのか 最新記事 「3度見」「絶句」レベルの“激レア西濃トラック”出現にSNS驚愕! 「人生の見聞広がった」「合成かと思った」その姿とは 護衛艦でたま~に聞こえる「ピー」音のナゾ 実は何種類も音色がある!? どう鳴らしているのか 東京メトロが「怒涛の増発」 夜まで“ラッシュ時並み”の計128本! 銀座線が花火大会に対応 羽田空港の「やけに涼しい搭乗橋」などで使用のスゴイ素材が”別の乗りもの”に! 活用法は? ロシア軍の「北朝鮮製」ロケット砲が背後から攻撃を受け暴発 ロケット弾が運転席を突き破って発射される コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント とう 2022/11/15 at 01:09 Reply 記事中では「パイロットはステアリング操作を使用せず」と書かれているが、元になったエアバスの動画では明確に「ラダーとノーズホイールステアリングを利用して」「これらは両方ともペダルを通じて操作される」と言っている。
記事中では「パイロットはステアリング操作を使用せず」と書かれているが、元になったエアバスの動画では明確に「ラダーとノーズホイールステアリングを利用して」「これらは両方ともペダルを通じて操作される」と言っている。