後部座席に仁王立ち!?「エクストレイル」オープンカー、VIPのせ独立式典に登場

後部座席はどうなっているか気になります。

まさかのエクストレイル“VIP仕様”

 ガーナ警察は2023年3月7日、同国南東部ヴォルタ州で行われた独立記念パレードの様子を公式ツイッターで公開しましたが、そこに日本でもよく見られる国産SUV、日産「エクストレイル」のオープンカー仕様を見ることができました。

Large 230309 opnecar 01

拡大画像

ガーナの独立式典で登場したエクストレイルのオープンカー(画像:ガーナ・ポリスサービス)。

 オープンカーとして用いられていたのは、エクストレイルの初代モデルであるT30型。車体後部の屋根部分を大きくカットし、そこに囲いや手摺りなどを取り付けることで、中に人が立てるように改造していることが確認できます。

 なお、色はリムジンや公用車などで多用されるブラック。ボンネット前端には国旗やペナントなどをはためかせるためのポールも増設されており、公開された画像ではレクサスLXやトヨタ「ランドクルーザー」といったラグジュアリーSUVとともにパレードを行っていました。

 日本では大衆的なミドルサイズのSUVとしてのイメージが強いエクストレイル。同車がこのような使い方をされているのは意外といえるのかもしれません。

【了】

【レクサスやランクルも】「エクストレイル」VIP仕様テールゲートの処理の仕方ほか(写真で見る)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。