戦車ダメ! ロシア・ベラルーシ国境をポーランドが封鎖 バリケード設置を公開

こういった画像の公開も、ひとつの情報戦といえるかも。

ロシア方面はすでに2月から実施済み

 ポーランドのマリウシュ・ブワシュチャク国防大臣は2023年3月10日、ベラルーシ国境をバリケードでふさぐ様子を、自身の公式ツイッターにおいて公開しました。

Large 233010 border 01

拡大画像

国境をまたぐ道路にバリケードを無数に並べるポーランド軍兵士(画像:マリウシュ・ブワシュチャクの公式Twitter〈@mblaszczak〉より引用)。

 具体的な場所は明かされていませんが、画像とともに記された文言によると、すでに2月からロシアのカリーニングラード州に隣接するエリアは、警備対策の一環でバリケード構築を始めていたとのこと。

 ポーランドは東側でウクライナ及びベラルーシと、バルト海に面する北東部においてロシアの飛び地であるカリーニングラード州とそれぞれ接しています。ベラルーシやロシアと接する地域は平原地帯のため、国境をまたぐ形で何本も道路や鉄道が走っており、今回公開した画像もそのような国境をまたぐ道路のひとつのようです。

【了】

【写真】国境をまたぐ道路に整然とバリケード並べるポーランド軍兵士

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. 対戦者障害物って兵士2人で持ち運べるくらいに軽いのか