「有益すぎる情報」と話題!? ソラシドエアが“キレッキレ”すぎる「推しとの空旅の注意点」喚起

優しすぎるだろ公式さん!

「推しのアクスタ」を窓枠に立てかけるケースに対し

 宮崎を拠点とする航空会社、ソラシドエアの公式Twitterアカウントが、とてもユニークな「搭乗時の注意点」についてのツイートを投稿しています。アイドルなどを追いかける「推し活」をしながら同社便を利用する乗客に対し、“推しメン(その乗客の好きなアイドルメンバーなど)”をかたどったアクリルスタンドを窓枠に立てかけ写真撮影をするのではなく、テーブル等安定した場所に置いて撮る、または手で持って撮る方法を、とてもゆるく推奨するツイートです。

Large 01
ソラシドエア機(乗りものニュース編集部撮影)。

 ソラシドエアは「機内で撮影する際、窓枠に立て掛けると機体の中に入ってしまうことがあります。機内で助けを求める推しの姿は、見るも無残な状況に……。もし、窓枠から推し(アクスタ)が機体の中に落下してしまったら……推しが傷ついてしまうかもしれないので、テーブル等安定した場所に置いて撮る、または手で持って撮るのがおすすめです!」と投稿しています。

 このツイートを見た人からは、「オタク心をよくご存知で」「めちゃくちゃ重要じゃん」「すごく優しい公式」「キレッキレで大好きwww」「有益すぎる情報」「いっぱい入っちゃったんだろうな~」といった反応が見られました。

【了】

【派手さやばい】ソラシドエアに実在する「ポケモン」特別機

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。