その手があったか「Uber人力車」期間限定で誕生 スマホで“配車” 母国語OK!

6月2日までの期間限定。

世界50言語に対応したアプリを活用

 オンライン配車サービスUberは、2023年5月29日から東京・浅草の人気スポットを人力車で周遊できる「Uber 人力車」を開始、6月2日までの期間限定で提供されます。

Large 230529 uz 01

拡大画像

期間限定で提供される「Uber 人力車」(画像:Uber Japan)。

 同サービスは、新型コロナウイルスによる影響が収まり、旅行者数が上昇に転じるなか、国内外の旅行者のため、“これまでにない新しい形”で日本を体験できるようにと企画されたサービスとのこと。

 Uberアプリは世界50言語に対応しており、目的地の選択から配車依頼、決済、さらには乗車前の乗務員とのチャット会話まで、全てユーザーの母国語で行うことができ、訪日客のスムーズな現地体験を提供するそうです。

 Uber人力車は無料で配車。乗車は先着順で、配車方法はUberアプリを開き、車種選択画面で「Uber 人力車」を選択するだけです。

【了】

【壮観!】はっぴに注目「Uber俥夫(しゃふ)」たち(写真)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。