台風7号 高速道路も「お盆期間まるごと直撃」!? NEXCO「通行止めの可能性あり」発表

8月12日~16日は注意!って思いっきりお盆期間じゃないですか!

中日本~東日本中心に通行止めの可能性あり

Large s
高速道路(画像:NEXCO中日本)。

 九州を襲った台風6号につづき、「台風7号」も発生して小笠原諸島付近を北上しています。

 NEXCO東日本・中日本は2023年8月10日(木)、お盆期間にかかる12・13日から16日にかけて大雨・強風が予想されること、また高速道路でも「通行止めを行う可能性があります」と発表しました。

 台風6号では東九州道を中心に、現在も通行止めとなっている区間があります。次の台風7号では、東日本を中心に暴風域となることが予想されています。まだ進路の可能性は広いものの、降水量や風速、また想定外の倒木などで、どの路線が通行止めとなるとも限りません。

 NEXCO東日本は、「お出かけの前に最新の気象予報・道路交通情報をご確認いただきますようお願いいたします」としています。

【了】

【ここを見れば一目瞭然!通行止め区間を調べる方法】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。