減便どころではない… 大阪のバス会社「事業を廃止」へ 人手不足など重なり

12/20をもって廃止となります。

地域公共交通会議で協議してもらえるよう依頼中

Large 220604 kakky 01
金剛自動車の路線バス(画像:富田林市)。

 大阪府南部で路線バスを運行している金剛自動車は、2023年12月20日(水)をもってバス事業を廃止する見込みです。

 同社によると、事業廃止へ至った理由を「乗務員の人手不足や売上の低下など、様々な要因があった」としています。12月21日(木)以降の運行については、沿線自治体(富田林市・太子町・河南町・千早赤阪村)の地域公共交通会議および法定協議会で協議してもらうよう依頼中だそうです。詳細な情報は決定次第、告知されます。

 金剛自動車は「皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を頂きますようお願い申し上げます。金剛バスへの長年のご愛顧に心から感謝申し上げます」としています。

 ちなみに同社は、2023年6月にはタクシー事業を廃止しています。

【了】

【うわぁ、こんなに…】廃止されるバス停全図

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

2件のコメント

  1. ひどいことするなよ

  2. 町営バスにすれば良い
    金をとらねば、白ナンバーのハイエースで町の職員が運転することもできる