名鉄の一日乗車券 昼間の「特別車乗り放題」廃止へ ミューチケット購入必須に

ハイグレードの座席や、パノラマ展望を「追加料金なし」で楽しむことができました。

3月16日にサービス改定

Large s

拡大画像

名鉄の特急車両(画像:写真AC)。

 名古屋鉄道は2024年2月9日(金)、運賃改定を3月に実施するのに合わせ、企画乗車券の見直しを行うと発表。そのなかで、一日乗車券「まる乗り1DAYフリーきっぷ」の内容も変更するとしています。 変更は3月16日から。

「まる乗り1DAYフリーきっぷ」は一日乗車券としては珍しく、特急・快速特急の「特別車」に何度でも乗れる特典があります(10~16時)。特別車両券「ミューチケット」は通常であれば1乗車360円ですが買う必要が無く、車両によってはパノラマ展望も楽しめるため、ファンにも人気でした。

 今回、これが「名鉄電車全線1DAYフリーきっぷ」に変わります。特別車乗り放題は無くなり、値段は3200円から3400円になります。

 SNS上では「嘘でしょ!?」「このきっぷで色々な特急車両に乗った思い出」「無くなるのは残念」という声が。いっぽうで「これで特別車に乗っていたら、自分の席を本来指定していた乗客がやってきて、あわてて譲った気まずい思い出」というコメントもありました。

【了】

【画像】えっ…!これが名鉄の「激熱パノラマ展望席」の風景です

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。