こりゃナンですか…? インド航空会社の「機内安全ビデオ」がクセ強過ぎる件 終始躍動しまくり

まあらしいっちゃらしいけど…。

ほぼ「踊ってる」!

 インドの航空会社、エア・インディアが公式YouTube上で新たな機内安全ビデオを公開しました。このビデオは離陸前に放映され、乗客に非常時の対応方法などについて説明するものですが、この内容がかなり個性的なものとなっています。

Large 01

拡大画像

エア・インディア機(画像:エア・インディア)。

 新ビデオは約4分半で、インドの伝統音楽らしきものが流れるなか、各地で出演者がインド舞踊を繰り広げるというもの。要点では酸素マスクや救命胴衣の装着方法、機内での禁止事項などを説明しているものの、ほとんどの時間がダンスに費やされています。

 同社によると、ビデオ内では「8つのインド古典舞踊、民族舞踊の形式を紹介している」とのことです。

 エア・インディアは現在、ブランドの抜本的なリニューアルを進めており、2023年より新たな塗装デザインを採用した新型機を受領したほか、乗員の新制服も導入。今回の新たな機内ビデオの採用もこの一環と見られます。

【了】

この記事の画像をもっと見る(1枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。