「槍を持った人」「月まで3km」… バズった珍看板がアクキーに すごい完成度!

ゼンリンが製作しました!

入手のチャンスをまた設けるそう

Large 230222 nogizaka 01
方面看板のイメージ。「青看」とも(大藤碩哉撮影)。

 地図会社のゼンリンが2024年4月2日(火)、公式X(旧Twitter)へ「方面看板&交差点看板アクキー」の完成品の写真を投稿しました。これは3月、同社が公式Xアカウントのフォロワー10万人達成を記念し、その記念として製作したもの。すでに応募は締め切られていますが、抽選で100人にプレゼントされるということです。

 方面看板とは、交差点の手前などに設置された、青地に白字で行先などを示す看板のこと。交差点看板とは、とりわけ信号機とともに設置される、交差点名称を示す看板です。ゼンリンが製作したアクキーには、「槍を持った人に見える」と話題になった静岡県富士市の看板や、同じく静岡県の浜松市にあり、「月まで3km」で有名となった看板、「東経130度」交差点(佐賀県唐津市)の看板などがあります。ゼンリンは「おもっていたよりもかわいいです」としています。

 アクキーの入ったカプセルトイは4月2日現在、同社が運営する「STLOCAL」駅前店(長崎県長崎市)と新地店(同)に設置されているそう。なお、入手できる機会を今後も設けたいとしています。

【了】

この記事の画像をもっと見る(1枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。