“山手線の踏切”なんてまだマシ? 都会に残る「開かずの踏切」5選 行ってわかった深刻さの“違い” 2024.06.02 植村祐介(ライター&プランナー) 0 ツイート お気に入り tags: JR東日本, 京浜東北線, 埼京線, 宇都宮線, 山手線, 東武東上線, 湘南新宿ライン, 踏切, 鉄道, 高崎線 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 【画像】都心の踏切5か所の位置を見る 国内唯一「3種類の線路幅」をまたぐ珍踏切とは 1435/1067/762mm そもそもなぜ幅が違うの? 今思うとありえない…? 首都圏の鉄道「当時は当たり前だった風景」5選 え、銀座になぜ踏切!? 都心一等地の「廃線跡」道路 残ったのが奇跡? 日本一数が大きいのは「何番ホーム」? “同率1位”の駅が新たに登場 実際そんなにホームあるの…? 最新記事 所要時間は日本最長!異色の「サンライズ出雲」が春に運転へ 列車の時刻に変更も 外環道「関越ー東名」いまどうなってるの? トンネル工事“ヤマ場”に突入 しかし見えない開業時期 ウクライナ軍「最新技術を結集させた」自走砲を受け取り“軽快な機動性と無人砲塔”本国のドイツでもまだ配備前 「スゴすぎるロマンスカー」に乗ってみた “フル加速”運転も!? 珍しい「GSE」の臨時列車どうやって実現 “1円で売られた空母”ついに解体へ 湾岸戦争やイラク戦争に参加した歴戦の艦 コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません
コメント