海水浴・マグロ44%引き 京急企画きっぷ

電車+バス+観光+マグロ=44%OFF

 京急の走る神奈川県の三浦半島は、「三崎マグロ」で有名な場所。その味と周辺の観光、電車とバスのきっぷをセットにしたのが「みさきまぐろきっぷ」です。

 その内訳は、発駅から三崎口駅までの京急往復乗車券と、城ヶ島や油壺といった観光地を巡れる京急バスのフリー乗車券、「レジャー施設利用券」、「まぐろ食事券」を合わせたものになります。

 「レジャー施設利用券」は水族館の「京急油壺マリンパーク」や「水中観光船 にじいろさかな号」、「海が見える海洋泉 油壺の湯」など8施設から1つを利用できる券です。

 「まぐろ食事券」は、マグロが有名な三崎港周辺の25店舗で寿司や刺身、丼物、煮物など、多種多様なスタイルでマグロを味わえる券です。

 料金は、品川駅発で大人1人3,060円。通常、品川~三崎口間の電車往復だけで1,720円ですし、例えば「京急油壺マリンパーク」は大人1人1,700円です。これだけでもう得になっていますが、さらにバスのフリー乗車券とマグロ料理がついてくるわけです。

Large 20140726 maguro
三浦海岸駅付近にある「廻転寿司 海鮮」の「丸ごと三崎づくし」。マグロの大トロ、中トロ、ビントロ、赤身、胃ゼラチンに地魚などの寿司、ドリンクが付く。

 「たいした料理じゃないんじゃないの?」と思うかもしれません。私もそう思いました。しかし、私は寿司をいただいたのですが、赤身から大トロ、地魚&グラスビールのセットが登場。「すみませんでした」と頭を下げざるを得ない、ランチでも1,500円はしそうな内容でした。

 品川~三崎口間の電車が往復1,720円、三崎口~油壺間のバスが往復540円、「京急油壺マリンパーク」が1,700円、マグロ料理が仮に1,500円だとしたら、合計5,460円です。品川駅発の「みさきまぐろきっぷ」は3,060円なので、やはりこのきっぷも、驚愕の44%オフです。

 発売駅は泉岳寺、三崎口駅を除く京急の全駅。きっぷの有効期間は1日で、品川駅発が3,060円、横浜駅発が2,960円と出発駅によって価格が変わります。

最新記事

コメント