JAL特別塗装機で嵐メンバー、ラーメンをおごる?

あまり目立たないようにね

 大野さんによると、デザインの製作にはおよそ1ヶ月かかったとのこと。こうした経験がないことから最初は「大丈夫かなぁ」と思ったそうですが、時間を掛けて、丁寧に描いたそうです。

Large 150627 jal 01
これに乗ってメンバー全員で上海で開かれる大野さんの個展に行きたい、という話も(画像提供:JAL)。

 そうした大野さんの苦労を聞いて「我々はそこに便乗してますからね。大野さんのデザインのなかに、写真だけスッと入っている形ですから」と櫻井さん。続いてメンバー全員が「大野さん、ありがとうございます!」と感謝を述べる場面も。このとき大野さんはメンバーに「まあ、あまり目立たないようにね」と、君たちは控えめにしていなさいといったニュアンスで返答。笑いを誘っていました。

 ちなみにメンバー4人から大野さんへ感謝をどう表すか、というトークも行われ、「今度おごってくれれば、何の問題もないです」と大野さん。メンバーから「じゃあラーメンで!」となり、それで話がまとまったようです。

 大野さんがデザインした特別塗装機「JAL Fly to 2020」は2015年6月27日(土)から2016年3月まで、主に東京(羽田)・大阪(伊丹)と沖縄(那覇)を結ぶ路線で運航される予定です。

【了】

Writer: 恵 知仁(鉄道ライター)

鉄道を中心に、飛行機や船といった「乗りもの」全般やその旅について、取材や記事制作、写真撮影、書籍執筆などを手がける。日本の鉄道はJR線、私鉄線ともすべて乗車済み(完乗)。2級小型船舶免許所持。鉄道ライター/乗りものライター。

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。