羽田美智子さんは「和倉温泉」「醤油アイス」 「花嫁のれん」車内サービス発表会

「ドラマのための列車かな?」

 会場には続いて、ドラマ「花嫁のれん」に出演している女優の羽田美智子さんが登場。この列車「花嫁のれん」に乗って、美肌に良い和倉温泉と、撮影で訪れとても美味しかった七尾の醤油アイスクリームを食べに行きたいと話しました。

 羽田さんは「ドラマの撮影中に『花嫁のれん』という列車ができるんだよと聞いて、ドラマ撮影のために運行される列車かな、便利になって良いですね、なんてトンチンカンなことを返したことがあります」とも話し、会場の笑いを誘っていました。

 10月3日(土)から金沢~和倉温泉間で運行される観光列車「花嫁のれん」は、「和と美のおもてなし」がコンセプト。外装には、北陸の伝統工芸である輪島塗や加賀友禅がデザインされています。また内装は日本庭園の飛び石をイメージした通路や、友禅のオールドコレクションをあしらった半個室、金箔の装飾などが特徴です。能登の有名旅館「加賀屋」監修の“おもてなし”が行われ、車内では先述の「スイーツセット」ほか「和軽食セット」「ほろよいセット」も提供されます。

【了】

Writer: 恵 知仁(鉄道ライター)

鉄道を中心に、飛行機や船といった「乗りもの」全般やその旅について、取材や記事制作、写真撮影、書籍執筆などを手がける。日本の鉄道はJR線、私鉄線ともすべて乗車済み(完乗)。2級小型船舶免許所持。鉄道ライター/乗りものライター。

最新記事

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント