“女子鉄アナ”久野知美さんと行く「楽」25周年ツアー開催 近鉄

近鉄が11月23日に「女子鉄アナウンサーの“久野知美”さんと行く『楽』25周年おもしろツアー」を実施します。

珍しい“車内から”の西大寺車庫見学も

 近畿日本鉄道が2015年11月23日(月・祝)、団体専用列車「楽」の営業運転開始25周年を記念して「女子鉄アナウンサーの“久野知美”さんと行く『楽』25周年おもしろツアー」を実施します。

“女子鉄アナウンサー”久野知美さん(上)と団体専用列車「楽」(下)(写真出典:近畿日本鉄道)。

 日程は、往路が9時16分に大阪上本町を出発。途中の西大寺車庫で普段は体験できない“車窓からの車庫内見学”を行ったあと、天理駅を経由して14時13分に賢島駅へ到着します。そして復路は、15時07分に賢島駅を出発。18時37分に大阪上本町駅へ戻ってくるというものです。

 車内では往路・復路ともに、ホリプロ所属“女子鉄アナウンサー”久野知美さんによる、鉄道や「楽」などにまつわるトークショーを開催。往路終点の賢島駅では、「『楽』と近鉄を代表する観光特急『しまかぜ』が並んだところを、写真撮影していただくことができます」(近鉄)とのこと。また、参加者には「団体専用列車『楽』25周年マフラータオル」「オリジナルペーパークラフト」「楽車両オリジナル概要書」が記念品として付きます。

 ツアーの募集人員は180人で、代金は大人9500円・小児6980円。乗車駅は大阪上本町駅のみの設定です。10月1日(木)から、近鉄各駅の営業所で申込み受付が始まっています。

 団体専用列車「楽」は、1990(平成2)年11月に営業運転を開始。2階建て車両や、床が高く眺めの良いハイデッカー車両が組み込まれた編成で、修学行などを中心とした団体旅行用に使われています。

【了】

この記事の写真一覧

関連記事

最新記事

コメント

1件のコメント

  1. いつも登校記事を楽しく拝見しております。