ランドローバー、184万円のペダルカーを発売 革張りインテリアも再現

英国の自動車メーカー、ランドローバーが同社のRV車を忠実に再現したペダルカー(乗用玩具)を発売します。価格は約184万円(1万ポンド)です。

革張りシートやパーキングブレーキも装備

 英国の自動車メーカー、ランドローバーは2016年春に、同社の四輪駆動車「ディフェンダー」を忠実に再現した子供向けのペダルカー(足でこぐ乗用玩具)を発売すると発表。その試作品が、今年9月に行われたフランクフルトモーターショーで公開されました。

 このペダルカーは「ディフェンダー」が生産開始60周年を迎えることを記念し、企画された製品。1万ポンド(約184万円)という予定価格や、細部まで実車を忠実に再現した精巧な造りで注目を集めています。

151013 landrover 01
実車並みの労力が注ぎ込まれた「ディフェンダー」のペダルカー(写真出典:ランドローバー)。

 英国で手作りされるこのペダルカーは、実車同様のアルミ製ボディを持ち、ロワールブルーに塗装されています。ハンドルやシートはレザー張りで、荷台には本革を採用。各部の形状は、実車の寸法を忠実に縮小して設計されました。

 また、タイヤは実車同様にオフロード用で、サスペンションやパーキングブレーキも装備するなど凝った造り。購入者が文字を指定できるナンバープレートもついてくるといいます。現在のところ、販売方法は公表されていません。

 実車の「ディフェンダー」は、オフロード用RV車の分野で先駆けのひとつとされ、多くのバリエーションを持ち、世界各国で販売されています。日本では1997(平成9)年から販売が開始されました。

【了】

この記事の写真一覧

Logo厳選在庫常時400,000台以上!中古車情報を見る

最新記事

コメント