女性を意識した珍しい観光列車「伊豆クレイル」徹底解説 料理の内容、試乗記も 2016.07.18 恵 知仁(鉄道ライター) 3 ツイート お気に入り tags: JR東日本, 伊豆急行, 新車, 観光列車, 鉄道, 食 1 2 3 4 5 3 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 寝台も座席もある583系で横浜から青森へ 7~9月にツアー実施 JR東日本 東急VS西武 「伊豆戦争」で生まれた鉄道 女性を意識した新観光列車「伊豆クレイル」、女性の手で出発進行 走行区間と不思議な縁も 運転経路を当日に突如変更 豪華寝台特急「トワイライトエクスプレス」に何が? 理由は「高性能すぎる」 新型車両開発中止 最新記事 「アクアライン大渋滞!千葉回りも大渋滞!」どっちがまだマシ…? 房総からの帰り道「地獄の2方面ブロック」の根本原因 じつは“天気”もポイント 南シナ海の軍事バランス一変か?「10年前は戦闘機ゼロだった国」一転して機数3倍に! 韓国製の性能に不満も 運休の山手線・京浜東北線、1日半ぶり運転再開 羽田空港アクセス線工事 「もう後には退けない!」車両メーカーが本気で作る「ドクターイエロー」ドデカ模型がスゴイ! ぜんぶ本物!ガチ取材! クラファン不成立ならスクラップ 大阪‐敦賀間で“豪華特急”運転 行きと帰りで別経路 7‐9月の週末に設定 コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 3件のコメント 気まぐれ 2016/07/22 at 19:45 Reply 料理にしてもそうですが、車内の内装デザインは本当に女性が喜ぶ?ご中年からご年配にはいいかもしれませんね。リゾートらしい雰囲気を作って楽しませてあげるといいのですが。お金をかけない内外装そのままですね。 プリズム 2016/07/26 at 09:57 Reply 583系は583系そのものであることに価値があり、動態保存的に延命を繰り返すほうがよいとは想像するが、寝台可変座席を設置した583系のレプリカ編成(あくまでもジョイフル仕様)はどうなのだろう? たの字 2016/11/07 at 09:49 Reply 妻と上り列車の1号車山側に乗りました。車内はやはり華やいでましたし、内装も座席の豪華さもあり好評でした。車内販売の小田原冷凍みかんサワーが好評で1号車の半数近い方が買われてました。保険の意味なのか4号車に一般席がありましたが、予約の取れなさを考えるとレストラン仕様にして欲しいかな。それとも来年出てくるresort21のクルーズトレイン横浜発に食われる事を意識して一般席があるのか…ともあれコンセプト通りあちらこちらおしゃべりが盛り上がってました。
料理にしてもそうですが、車内の内装デザインは本当に女性が喜ぶ?ご中年からご年配にはいいかもしれませんね。リゾートらしい雰囲気を作って楽しませてあげるといいのですが。お金をかけない内外装そのままですね。
583系は583系そのものであることに価値があり、動態保存的に延命を繰り返すほうがよいとは想像するが、寝台可変座席を設置した583系のレプリカ編成(あくまでもジョイフル仕様)はどうなのだろう?
妻と上り列車の1号車山側に乗りました。
車内はやはり華やいでましたし、内装も座席の豪華さもあり好評でした。
車内販売の小田原冷凍みかんサワーが好評で1号車の半数近い方が買われてました。
保険の意味なのか4号車に一般席がありましたが、予約の取れなさを考えるとレストラン仕様にして欲しいかな。それとも来年出てくるresort21のクルーズトレイン横浜発に食われる事を意識して一般席があるのか…
ともあれコンセプト通りあちらこちらおしゃべりが盛り上がってました。