女性を意識した珍しい観光列車「伊豆クレイル」徹底解説 料理の内容、試乗記も 2016.07.18 恵 知仁(鉄道ライター) 3 ツイート お気に入り tags: JR東日本, 伊豆急行, 新車, 観光列車, 鉄道, 食 1 2 3 4 5 3 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 寝台も座席もある583系で横浜から青森へ 7~9月にツアー実施 JR東日本 東急VS西武 「伊豆戦争」で生まれた鉄道 女性を意識した新観光列車「伊豆クレイル」、女性の手で出発進行 走行区間と不思議な縁も 運転経路を当日に突如変更 豪華寝台特急「トワイライトエクスプレス」に何が? 理由は「高性能すぎる」 新型車両開発中止 最新記事 空飛ぶクルマより実用的!? 米電気飛行機「世界屈指の混雑空港」まで乗客4人を45分で運んだ! まもなく日本でも飛ぶ予定 東京都と群馬県を結ぶ「夜行列車」運行へ 終点には“超早朝”着!途中停車駅は1駅だけ 7月に1日限定 なんで「国際興業カラー」なの? 変えないの? 離れた地方で走るバスが“同じ色”の理由 運行会社役員に聞いた 「雨の日の洗車」オススメするのなぜ? 集客目的だけでない!? 雨天ならではの利点とは トランプ大統領またですか… 米軍が計画してない「老朽機の更新」やると明言! お金ドコから出すつもり? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 3件のコメント 気まぐれ 2016/07/22 at 19:45 Reply 料理にしてもそうですが、車内の内装デザインは本当に女性が喜ぶ?ご中年からご年配にはいいかもしれませんね。リゾートらしい雰囲気を作って楽しませてあげるといいのですが。お金をかけない内外装そのままですね。 プリズム 2016/07/26 at 09:57 Reply 583系は583系そのものであることに価値があり、動態保存的に延命を繰り返すほうがよいとは想像するが、寝台可変座席を設置した583系のレプリカ編成(あくまでもジョイフル仕様)はどうなのだろう? たの字 2016/11/07 at 09:49 Reply 妻と上り列車の1号車山側に乗りました。車内はやはり華やいでましたし、内装も座席の豪華さもあり好評でした。車内販売の小田原冷凍みかんサワーが好評で1号車の半数近い方が買われてました。保険の意味なのか4号車に一般席がありましたが、予約の取れなさを考えるとレストラン仕様にして欲しいかな。それとも来年出てくるresort21のクルーズトレイン横浜発に食われる事を意識して一般席があるのか…ともあれコンセプト通りあちらこちらおしゃべりが盛り上がってました。
料理にしてもそうですが、車内の内装デザインは本当に女性が喜ぶ?ご中年からご年配にはいいかもしれませんね。リゾートらしい雰囲気を作って楽しませてあげるといいのですが。お金をかけない内外装そのままですね。
583系は583系そのものであることに価値があり、動態保存的に延命を繰り返すほうがよいとは想像するが、寝台可変座席を設置した583系のレプリカ編成(あくまでもジョイフル仕様)はどうなのだろう?
妻と上り列車の1号車山側に乗りました。
車内はやはり華やいでましたし、内装も座席の豪華さもあり好評でした。
車内販売の小田原冷凍みかんサワーが好評で1号車の半数近い方が買われてました。
保険の意味なのか4号車に一般席がありましたが、予約の取れなさを考えるとレストラン仕様にして欲しいかな。それとも来年出てくるresort21のクルーズトレイン横浜発に食われる事を意識して一般席があるのか…
ともあれコンセプト通りあちらこちらおしゃべりが盛り上がってました。