「いまだかつてないバス旅行」を 神姫バスツアーズ「真結」、日帰りから7泊8日33万円も

あえて細かい行先を表示しないことも

 神姫バスツアーズの新しいバスツアーブランド「真結(ゆい)」。その「旅」のポイントについて、同社企画販売部の小森亮介さんは次のように話します。

「『“本物”を心と身体で感じ、その感動を共有(結びつき)する“こだわり”の旅』をコンセプトに、単なる『高級』というものではなく、『本物』を追求していきたいという考えで、ツアー造成をしております」(神姫バスツアーズ、小森亮介さん)

 たとえば紅葉を楽しむツアーでは、具体的な観賞スポットはあえて事前に明示していないそうです。そのときもっとも見ごろの場所で、それを楽しむためといいます。

Large 160929 shinki 02
「YUI PRIMA」の車内後部に設けられる「サービスコーナー」。乗務するアテンダントにより、軽食や飲み物が提供される(画像出典:神姫バスツアーズ)。

 なお、この「真結(ゆい)」のため、水戸岡鋭治さんのデザインで新たに登場するバス車両「YUI PRIMA(ゆい プリマ)」は、三菱ふそうトラック・バス製のスーパーハイデッカー。座席数は18で、1050mmというゆとりあるシートピッチ(座席の前後間隔)が確保されています。

 また、バスにはアテンダントが乗務。車内には軽食や飲み物の提供、冷蔵品を含む荷物の預かりなどができるサービスコーナーが設置されます。化粧室付きのトイレは、貸切バスではまだ珍しい温水洗浄便座付きです。

【了】

最新記事

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント