電車の「ドア横広告」に本の広告が多いワケ ロングセラーにつながる効果

さまざまある電車内の広告。そのうち、「ドア横」では書籍の広告をよく目にします。なぜ書籍の広告は、とりわけ「ドア横」に多いのでしょうか。書店の主導によって、特に書籍の広告が多い路線もあるようです。

【画像】JR線ドア横ポスターの広告料金は?

Large 20161120 01
JR線の「首都圏全線」に掲出する場合の中吊りポスター、ドア横ポスターの価格例(出典:春秋社『交通広告料金表 2016年4月1日』)。

この画像の記事を読む

最新記事

コメント

1件のコメント

  1. 東京メトロでは中吊りに、小田急はドア横(戸袋窓がない車両)、東急はホームにacが集中しているのは何故だろうか。

    (テレビ(とラジオ)では大きな地震が起こった時、放送局に何かあった時(一時期)、cmがacばかりなることがあり、企業に何かあった時、その企業のcmがacに差し変わる)