20両編成「トヨタ専用列車」増発 青函トンネル用機関車も増備 JR貨物2017年3月ダイヤ改正 2016.12.22 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: JR貨物, タイヤ, トヨタ, 列車, 新車, 自動車, 車両, 鉄道 JR貨物が2017年3月ダイヤ改正の概要を発表しました。トヨタの新型車生産開始にともない、専用の部品輸送列車を増発。機関車とコンテナ貨車421両、コンテナ4040個も新造されます。 【画像】車両増備計画の概要 機関車8両、コンテナ貨車413両、コンテナ4040個が新造される(画像出典:JR貨物)。 この画像の記事を読む Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 札幌~福岡間を43時間で走破 JR貨物「最長距離列車」はどのように運用されている? 「幻の貨物新幹線」半世紀残った遺構、来年にも見納めに 東京〜大阪5時間半 災害に備え電気機関車「金太郎」の活用を検討 JR貨物 北海道新幹線に30km超のトンネル誕生へ 建設計画、初の大規模変更 北海道新幹線より重要? 「止められない」青函トンネルの貨物列車 最新記事 後継船はもう造れない!? 日の丸潜水調査船ノウハウの結晶が消滅か… JAMSTECを直撃! 「青いロマンスカー」が“異色ルート”で運行へ 新宿駅の地下ホームに乗り入れも 2月に1日限定 「多数のロシア軍爆撃機」→よく見たら絵でした!? “単純なミス”衛星写真でバレバレに? 船橋市の「新駅」ついに着工へ! 隣の駅は“超難読駅” 開業はいつ? 特急「いにしへ」35年ぶり運行 JR奈良線で臨時運転 コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント 茉莉花 2016/12/27 at 19:03 Reply ロンパスは元々二往復運転だったので元に戻っただけですが、今のトラック人件費を考えるとモーダルシフトは自然な流れでしょうか。
ロンパスは元々二往復運転だったので元に戻っただけですが、今のトラック人件費を考えるとモーダルシフトは自然な流れでしょうか。