軽自動車と普通車が別物のワケ 規格や税、差異の根拠はどこにある? 2017.03.18 乗りものニュース編集部 ツイート お気に入り tags: ダイハツ, トヨタ, ホンダ, 光岡自動車, 自動車 四輪の軽自動車と普通車とでは近年、価格差が縮まってきており、装備面もさほど変わらなくなってきました。しかし法的にはまったく別物と扱われるのは、なぜでしょうか。 【写真】「軽」から「普通」に改造したクルマも 光岡自動車の「雷駆(ライク)」は、三菱の軽EV「i-MiEV」をベースにした普通車。全長が伸び、定員も5人に増えている。現在は販売終了(画像:光岡自動車)。 この画像の記事を読む Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 3 4 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 「カウンタック」を手がけた名デザイナーも愛用 日本の軽カー最強説 実はまちがい? プロに聞いた洗車の常識・非常識 クルマの「一発免許」、初心者には到底オススメできないワケ なくならぬ「軽自動車には軽油」 油種間違い救援依頼、月300件近く JAF ETC2.0、試して分かった問題点 専門家は同情 最新記事 海自の「革新的すぎるステルス艦」いよいよ試作へ 新たなイメージが公開! “未来の海戦”で重要な役割 実は初公開!? 米海軍の長距離空対空ミサイル 日本の岩国基地で展示される その性能とは 小田急初の「ワンマン運転」ついに導入 ツーマン列車と「同等の安全性」 小田原―箱根湯本 駐車場の「障害者マス不正利用」問題が解決? 「必要な人だけ」「身体負担ゼロ」で使える仕組みとは? 成田空港に導入 「米国初の超音速旅客機」キモのエンジンどうする? 「速いけど静かで燃費◯」…そんなコト可能なの!? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません
コメント