「トミカ」初のTVアニメ『ドライブヘッド』、「SUPER★DRAGON」が主題歌披露 2017年4月開始

「バックオーライ」もダンスの振付に?

 ステージでは、「SUPER★DRAGON」によるアニメのオープニングテーマ「ワチャ-ガチャ!」がライブで初めて披露されました。ラップを盛り込んだロック調のアップテンポなダンスナンバーです。ハンドルを回したり、「バックオーライ」をしたりと、クルマにまつわるしぐさを多数盛り込んだ振付で、メンバーだけでなく観客もいっしょに盛り上がりました。

Large 170326 tomicalive 03
「バックオーライ」のダンス(2017年3月26日、中島洋平撮影)。

 ライブ終了後は、「SUPER★DRAGON」による「ドライブヘッド! ゴーレスキュー!」の掛け声とともに、アニメに登場する「01」から「03」まで3体の「ドライブヘッド」がステージに“出動”しました。「さっきまで手に持っていたおもちゃがそのまま大きくなった!」と、「SUPER★DRAGON」のメンバーはみな大興奮。

Large 170326 tomicalive 04
「ガキン! ガキン!」という歩行音とともに登場した「ドライブヘッド01 ソニックインターセプター」(2017年3月26日、中島洋平撮影)。

 なお、「SUPER★DRAGON」も触れた「ドライブヘッド 01~03」(各4500円)と、それと合体可能な「サポートビークル 01~03」(各2200円)のおもちゃは、アニメ放映開始と同時にタカラトミーから発売されます(価格はすべて税抜き)。

 アニメのプロデューサーであるTBSの渡辺信也さんは、「歌の曲調、歌詞、世界観が『この街の未来は僕らが守る』という作品のテーマにリンクしていて感動しました。『ドライブヘッド』がこの素敵な歌とともに、多くの方々に拡がっていくと嬉しいです。4月15日(土)朝7時からスタートする作品にもご期待下さい!」と話しています。

【了】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. 物語としての面白さの他に、自動車がメインになるのであれば交通マナーを訴求するように製作してほしいと思う。