キハ183系0番台の全車両、キハ261系に置き換えへ JR北海道の2017年度事業計画

【写真】おもに普通列車に使われているキハ40形ディーゼルカー

Large 170328 jrhkeikaku 02
おもに普通列車に使われているキハ40形ディーゼルカー。写真は札沼線の終点、新十津川駅(2007年2月、恵 知仁撮影)。

この画像の記事を読む

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

6件のコメント

  1. 35年の長きにわたり酷寒の地での活躍、お疲れ様でした。
    キハ183系はデビュー当時ものすごくかっこよく思えた。
    今でもそう思ってるが。
    この顔が特急電車にも採用され、国鉄特急のデフォになることを期待した。
    国鉄色の方が似合ってるので、スラントノーズの先頭車1両で良いから外観だけでも復元のうえ保存して欲しい。

  2. キハ261系の車体傾斜システム再開してほしい。

    • 既存分は取り外し済み、新造分は最初から搭載されていないはずですね。

  3. 宗谷、サロベツ以前の体制に戻して!旭川乗り換えは非常に面倒。バスにいっちゃうわ

    • 宗谷本線を走る261系は確か基本番台のみで、これはJR北海道保有ではないので、今の車両をできるだけ使わないといけないはずだから、難しいと思います。

  4. それより日本内地から不要内燃車を
    次々掘り出して片っ端から北海道
    仕様にしていった方が安上がり。