京阪「プレミアムカー」8月20日サービス開始 座席指定、アテンダント乗務 2017.03.31 乗りものニュース編集部 2 ツイート お気に入り tags: サービス, 京阪, 列車, 車両, 鉄道 京阪電鉄が、2017年8月20日から8000系で「プレミアムカー」のサービスを開始。座席指定で、車両には専属のアテンダントが乗務します。 【表】「プレミアムカー」の各駅間利用料金 「プレミアムカー」料金は、利用区間により400円または500円(画像:京阪電鉄)。 この画像の記事を読む Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 3 2 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 京阪大津線の車両、カラー変更へ 京阪線の一般車両とデザイン統一 大津線の4駅、改称へ 浜大津駅は「びわ湖浜大津」に 京阪 当初は京都~大阪間無停車 増加する新快速停車駅 京阪間ノンストップ、完全復活へ 快速特急「洛楽」平日も 京阪ダイヤ変更 乗り換えホームは川の向こう? 土手から土手へ、幅200mの川をまたぐ駅 最新記事 実は初公開!? 米海軍の長距離空対空ミサイル 日本の岩国基地で展示される その性能とは 小田急初の「ワンマン運転」ついに導入 ツーマン列車と「同等の安全性」 小田原―箱根湯本 駐車場の「障害者マス不正利用」問題が解決? 「必要な人だけ」「身体負担ゼロ」で使える仕組みとは? 成田空港に導入 「米国初の超音速旅客機」キモのエンジンどうする? 「速いけど静かで燃費◯」…そんなコト可能なの!? 常識覆す「長~い新幹線の車両基地」デザインが決定! “大都会ド真ん中”に建設 屋根ですっぽり覆われる コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント ぬこあざらし 2017/04/01 at 13:24 Reply 試みは結構なんだけど、そろそろ8000系の車歴が心配になってくる。8000系のルックスに見とれてなかなか気がつかないけど。後継車輌を考える時期になったのではないか。 へっつい 2017/04/03 at 10:45 Reply 先の京阪線ダイヤ改正では「洛楽」が(現行)3000系の運用に代わり、少々残念に思っていたところでしたが、全編成へのプレミアカー組込が完了後は8000系が運用復帰となるのでしょうか?蛇足ながら大津線系の塗色変更の件を聞き、やはり京阪電車の塗色は特急・一般共に、今でも以前の塗色の方が良かった様な気がしてならないです(あくまで私見です。個人差があるのは承知の上で…)。
試みは結構なんだけど、そろそろ8000系の車歴が心配になってくる。
8000系のルックスに見とれてなかなか気がつかないけど。
後継車輌を考える時期になったのではないか。
先の京阪線ダイヤ改正では「洛楽」が(現行)3000系の運用に代わり、少々残念に思っていたところでしたが、全編成へのプレミアカー組込が完了後は8000系が運用復帰となるのでしょうか?
蛇足ながら大津線系の塗色変更の件を聞き、やはり京阪電車の塗色は特急・一般共に、今でも以前の塗色の方が良かった様な気がしてならないです(あくまで私見です。個人差があるのは承知の上で…)。