京阪「プレミアムカー」8月20日サービス開始 座席指定、アテンダント乗務

利用には「プレミアムカー券」が必要

「プレミアムカー」を利用するには、乗車券に加え「プレミアムカー券」が必要です。淀屋橋~京橋から京都方面へ乗る場合、樟葉までは400円、中書島より先までは500円。出町柳~中書島から大阪方面へ乗る場合、枚方市までは400円、京橋より先までは500円です。

Large 170331 keihanpremium 03
6号車「プレミアムカー」の内装イメージ(画像:京阪電鉄)。

「プレミアムカー券」は、8月初旬開設予定のウェブサイト「プレミアムカークラブ」または特急停車駅にて乗車14日前から購入できます。

 京阪電鉄は「京阪特急の次代を拓(ひら)く新サービス『プレミアムカー』にどうぞご期待ください」としています。

【了】

最新記事

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント

2件のコメント

  1. 試みは結構なんだけど、そろそろ8000系の車歴が心配になってくる。
    8000系のルックスに見とれてなかなか気がつかないけど。
    後継車輌を考える時期になったのではないか。

  2. 先の京阪線ダイヤ改正では「洛楽」が(現行)3000系の運用に代わり、少々残念に思っていたところでしたが、全編成へのプレミアカー組込が完了後は8000系が運用復帰となるのでしょうか?
    蛇足ながら大津線系の塗色変更の件を聞き、やはり京阪電車の塗色は特急・一般共に、今でも以前の塗色の方が良かった様な気がしてならないです(あくまで私見です。個人差があるのは承知の上で…)。