ももくろちゃんZ、イルカの乗り心地は? 八景島シーパラダイス、海の動物ショー一新(写真88枚)

「横浜・八景島シーパラダイス」で始まる「ももくろちゃんZ」と海の動物たちによるショー、そのプレビューで「運動神経がいい2人」がシロイルカパフォーマンスを披露。会場を驚かせました。刺激を受け、変なことはじめたメンバーも。

「ももくろちゃんZ」の番組とコラボ

 西武グループの水族館、遊園地である「横浜・八景島シーパラダイス」(横浜市金沢区)に2017年4月26日(水)、「ももくろちゃんZ」の5人が登場。おひさまかなこちゃん(百田夏菜子さん:赤)と、たんぽぽしおりん(玉井詩織さん:黄)がウエットスーツを着用し、シロイルカとのパフォーマンスを披露しました。

シロイルカと共演した「ももくろちゃんZ」(2017年4月26日、恵 知仁撮影)。

「横浜・八景島シーパラダイス」は4月28日(金)より、イルカやアシカといった海の動物たちによるエンターテインメントショーをフルリニューアル。新たに、親子でも楽しめるという観客参加型のショー「ももくろちゃんZ ぐーちょきSEAぱーてぃー ~うみのどうぶつたちもやっぱノリノリ!~」を実施します。

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が動画配信サービス「Hulu(フールー)」で、「ももくろちゃんZ」として出演している子ども向け知育番組『ぐーちょきぱーてぃー』とコラボレーションしたもので、4月28日(金)から11月5日(日)まで、昼間に1日4回から6回、「横浜・八景島シーパラダイス」の「アクアスタジアム」で行われる予定です。

 シロイルカとのパフォーマンスは、そのプレビューイベントのひとつとして行われたもので、抽選で選ばれた観客たちがその“技”を楽しみました。

シロイルカを見てキスを迫る、ぽっぽーあーりん

「イルカと一緒に泳ぐのは誰もが憧れることだと思うので、成功できるよう頑張ります!」(たんぽぽしおりん)

 おひさまかなこちゃんと、たんぽぽしおりんによるシロイルカパフォーマンスは、ぽっぽーあーりん(佐々木彩夏さん:ピンク)が「運動神経がいい人をよりすぐりました」と言うとおり、見事に成功。会場に集まったモノノフ(ももクロファン)はもちろん、もしもしももかちゃん(有安杏果さん:緑)は「同じメンバーとは思えなかった!」、れいにーれにちゃん(高城れにさん:紫)は「泳げないでこんなに後悔したことないくらい、泳げたら良かったのになと思いました!」と、パフォーマンスに興奮した様子でした。

シロイルカパフォーマンスにチャレンジしたふたり。
シロイルカからのキスを待つおひさまかなこちゃん。
メンバーに圧をかけキスを迫るぽっぽーあーりん。

 司会者が「ふたりは経験者なんですかね? 飛び込みもバッチリ決めてましたよね~」と話すと、ぽっぽーあーりんは「ほんとに、置いて帰ろうかと思いました(笑) ふたりとも練習のときからすごい上手で、びっくりしました!」とも。

「シロイルカとの息も大切だし、しおりんとの息も大切で、ふたりで声を出し合いながら、せーの、せーのってやりながら、慌てるとイルカさんたちにもそれが分かってしまうので、落ち着いてできました」(おひさまかなこちゃん)

「きょう初めてだったんですけど、シロイルカちゃんたちと一気にチームワークが生まれて、(本番が)一番上手にできました!」(たんぽぽしおりん)

 ちなみに、シロイルカパフォーマンスでは、シロイルカにふたりがキスしてもらう場面があり、それを見たぽっぽーあーりんが、れいにーれにちゃんと、もしもしももかちゃんにキスしようとするシーンも。もしもしももかちゃんには、避けられていたようです。

新しく始まるショーに、観客がざわついたワケ

 今回、シロイルカパフォーマンスとあわせ、4月28日(金)から始まる海の動物たちとのショー「ももくろちゃんZ ぐーちょきSEAぱーてぃー ~うみのどうぶつたちもやっぱノリノリ!~」のプレビューも行われました。

 大型ビジョンに登場する「ももくろちゃんZ」と、海の動物たちが「ダンス」や「イリュージョン」「クイズ」などを織り交ぜ共演する、というもので、そこには、もしもしももかちゃんが描いた動物が会場に登場する、という場面が。彼女(有安杏果さん)は個性的な絵を描き、「画伯」とも呼ばれるためか、そのとき、会場ではどよめきが起きました。

457インチ大型ビジョンを使い、ショーが行われる。
もしもしももかちゃんがこのあと、披露した絵は……。
れいにーれにちゃんに優しいスタッフ。

 この日、会場にいたもしもしももかちゃんはその場面を裏から見ていたそうで、「すごい会場がざわっとして……。大丈夫でしたか?」と心配そうに言うと、「ちっちゃい子とか、怖くなかったかねぇ」と、ぽっぽーあーりん。もしもしももかちゃんが「私の絵は、夢に出てくるとよくいわれるんです」と返し、会場には笑いが起きました。なお、ショーの会場に「ももくろちゃんZ」本人たちは登場しません。

夜には大人向けのショーも

 このたび、「横浜・八景島シーパラダイス」では「海の動物たちのショー」をフルリニューアルするにあたり、大型LEDビジョンやライブカメラを新設。「臨場感あふれる大迫力のライブエンターテインメントショー」を楽しめるとのこと。

 ショーは、昼間にこの「ももくろちゃんZ ぐーちょきSEAぱーてぃー ~うみのどうぶつたちもやっぱノリノリ!~」、そして夜には幻想的なミュージカル仕立てで、大人向けの「The Color of Love ~幸せを呼ぶイルカ~」が開催されます。

【了】

この記事の画像をもっと見る(88枚)

画像ギャラリー

Writer: 恵 知仁(鉄道ライター)

鉄道ライター、イラストレーター。「鉄道」や「旅」に関する執筆活動や絵本の制作を行っているほか、鉄道車両のデザインにも携わる。子供の頃からの旅鉄&撮り鉄で、日本国内の鉄道はJR・私鉄の全線に乗車済み。完乗駅はJRが稚内で、私鉄が間藤。メインは「鉄道」だが、基本的に「乗りもの」好き。

関連記事

最新記事

コメント

2件のコメント

  1. ももクロって乗り物なんだ…
    記事は嫌いじゃないけどここでUPする必要あんの?

    • イルカを乗り物とみなされたのでしょうね。