中高生の自転車通学での事故、5・6月に増加 県別では群馬がワースト 2017.05.18 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: 事故, 自転車 「自転車の安全利用促進委員会」が、2015年の中学生、高校生の通学時における自転車事故件数の調査結果を発表。1万人あたりの事故件数は、中学生、高校生とも群馬県が最多でした。 【画像】中学生と高校生の自転車事故件数上位10県 中学生と高校生の自転車事故件数上位10県(画像:自転車の安全利用促進委員会)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 路肩走行は間違い? 自転車は道路のどこを走るべきか 実はまちがい? プロに聞いた洗車の常識・非常識 幅10cm、通行至難の自転車レーン? その正体は クルマのホイール、アルミにする利点は? 絶対ではないその効果 自転車のパンク、7割は防げる? もっと注目したい「空気入れ」の重要性 最新記事 実は現在進行形「カワサキの原チャリ」の魅力とは? 高排気量だけじゃない「小さなカワサキ」という“もう一つの世界” 後継船はもう造れない!? 日の丸潜水調査船ノウハウの結晶が消滅か… JAMSTECを直撃! 「青いロマンスカー」が“異色ルート”で運行へ 新宿駅の地下ホームに乗り入れも 2月に1日限定 「多数のロシア軍爆撃機」→よく見たら絵でした!? “単純なミス”衛星写真でバレバレに? 船橋市の「新駅」ついに着工へ! 隣の駅は“超難読駅” 開業はいつ? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント 稲美弥彦 2017/05/18 at 16:34 Reply 埼玉が自転車事故多いのはご存知の通り。特に川口や越谷などの県東南部は保有台数だけでなく事故も多い。神奈川県は自転車の保有台数自体が多くないから少ないが、東京がその神奈川より少ないのは違和感がある。多摩地区の危ない自転車運転を見ると警視庁は認知を意図的に減らしていると思われる。東京の自転車事故は実態よりも遥かに多いし、神奈川県より少ないとも思えない。 ぼくちん 2017/05/19 at 10:29 Reply 地域関係なく、規制強化されて以降もルール完全無視!自己中心的な自転車走行では事故多発も当たり前!最近ではキャンペーン時以外の日常では一切自転車取締りも見られなくなり、政府や警察・監督省庁の本気度が全く見られないですよね?
埼玉が自転車事故多いのはご存知の通り。
特に川口や越谷などの県東南部は保有台数だけでなく事故も多い。
神奈川県は自転車の保有台数自体が多くないから少ないが、東京がその神奈川より少ないのは違和感がある。
多摩地区の危ない自転車運転を見ると警視庁は認知を意図的に減らしていると思われる。
東京の自転車事故は実態よりも遥かに多いし、神奈川県より少ないとも思えない。
地域関係なく、規制強化されて以降もルール完全無視!自己中心的な自転車走行では事故多発も当たり前!
最近ではキャンペーン時以外の日常では一切自転車取締りも見られなくなり、政府や警察・監督省庁の本気度が全く見られないですよね?