1億台目前「スーパーカブ」、愛好家に聞くその魅力と「カブ主総会」 2017.06.14 乗りものニュース編集部 2 ツイート お気に入り tags: そのほか, バイク, ホンダ ホンダの小型バイク「スーパーカブ」シリーズには「カブ主」と呼ばれる愛好家がいて、ファンミーティング「カブ主総会」も全国で開催されています。その主催者に話を聞きました。 【写真】現行「スーパーカブ」シリーズ 左上から時計回りに「クロスカブ」「スーパーカブ プロ」「リトルカブ」「スーパーカブ」。ほか、海外モデルや「MD」シリーズ(いわゆる郵政カブ)も(画像:ホンダ)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(3枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 3 4 2 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 ホンダ「モンキー」よりもミニ 公道走れる世界最小バイク、納車は宅配便(写真7枚) 郵便配達の赤バイク、電動二輪車へ ホンダと日本郵便が覚書を締結 新名神開通で消えた「10円高速」 原付も高速道路本線を走れたワケ クルマのオイル、なぜ短命に 交換時期より早い劣化、原因は日本のクルマ事情? 「マジェスティ S」「シグナス-X SR」レーシング色特別版を限定発売 ヤマハ 最新記事 えっ「戦車」じゃないんですか!? 装甲ボディ+大型砲塔でも “対空砲” 一体ナニが違うのか? 道路脇で「カチカチ…」は過去の話に!? 国交省の方針に合わせたAIを活用した交通調査サービス その精度とは 国産スクーターって鉄製じゃないの!? 少数派の「鉄スクーター」利点は? ベスパに乗ったら “目から鱗” でした 姉妹艦ってなに? なぜ兄弟艦ではないのか? 人間じゃありえない数も“一人っ娘”もいます 国鉄形車両がスイッチバックする“臨時特急”に! 1日1往復限定で阿蘇を走る! コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント ぬこあざらし 2017/06/14 at 16:17 Reply HTBやOFFICE CUEから誰か来なかったかい? ふりー 2017/06/14 at 19:33 Reply 変わらない良さの象徴かな、今でもクラッチ操作はの無い足でギヤチェンジかな?踵で踏んで1速、爪先で2と3だったかな?よくキックで目覚めない時に坂で転がして1速に入れると始動したよ、遠心クラッチを逆手に利用した押しがけだったかな?
HTBやOFFICE CUEから誰か来なかったかい?
変わらない良さの象徴かな、今でもクラッチ操作はの無い足でギヤチェンジかな?踵で踏んで1速、爪先で2と3だったかな?よくキックで目覚めない時に坂で転がして1速に入れると始動したよ、遠心クラッチを逆手に利用した押しがけだったかな?