1万円で阪神~大分往復 「弾丸フェリー」阪神電車版が期間限定発売

電車とバス、フェリーを利用して阪神電鉄の沿線と大分港を1万円で往復できるきっぷ「弾丸フェリー【阪神電車版】」が2017年秋も発売されます。

現地滞在11~12時間の弾丸ツアー

 阪神電鉄とフェリーさんふらわあ、神戸フェリーバスは、阪神電鉄の各駅と九州の大分港を結ぶきっぷ「弾丸フェリー【阪神電車版】」を、2017年9月1日(金)から期間限定で発売します。

 このきっぷは3社が提携し、六甲アイランド港~大分港間を結ぶフェリーと、阪神御影~六甲アイランド港間のバスを利用して、阪神電車の各駅と大分港を往復できる商品。1日目に往路便が出発、2日目に往路便到着および復路便出発、3日目に復路便が到着となり、船中2泊、現地0泊、現地での滞在11~12時間の弾丸ツアーが可能になります。

170706 hanshindanganferry 01
阪神電車とバス、フェリーを利用した往復きっぷ(画像:フェリーさんふらわあ)。

 価格は関西発、大分発ともに1万円(大人のみ)。神戸高速線を除く阪神各駅~阪神御影間の鉄道往復、阪神御影~六甲アイランド港のバス往復、六甲アイランド港~大分港のフェリー往復代金が含まれます。フェリーの部屋グレードは大部屋タイプの「ツーリスト」ですが、追加料金でアップグレードが可能。また、船内レストランで利用できる500円分の「お食事補助券」や、阪神発の場合、大分の観光施設などで利用できる割引特典も付いています。

 発売は11月30日(木)まで。前日までにフェリーを電話予約したうえで、阪神梅田、尼崎、甲子園、御影、神戸三宮の各駅長室と、大分港で購入できます。きっぷの有効期間は12月2日(土)までの出発日から連続3日間。乗車および乗船開始は11月30日(木)までです(除外日あり)。

 阪神電鉄とフェリーさんふらわあ、神戸フェリーバスは「ご家族やご友人との旅行にぜひご利用なさってはいかがでしょうか」としています。

【了】

この記事の画像をもっと見る(2枚)

画像ギャラリー

  • Thumbnail 170706 hanshindanganferry 02
  • Thumbnail 170706 hanshindanganferry 01

最新記事

コメント

8件のコメント

  1. この会社、徒歩乗船には優しいが車積み込み利用者には値上げ一直線!何せこの会社の一等クラスで阪九や名門の特等に手が届くし、団体が入ると一般向け販売を妙に抑制してくるし、時期によっては自社の割引よりJAFのほうが得だったりもするし、何か商船三井チルドレンと言うか?社員が上から口止めされてる事が影からうかがえるんだよな、前に電話予約とネット予約の運賃の内訳が違うから近畿運輸局通じて問い合わせた時も認可の類いを許可と言い張って一歩も譲らんところは役所ぐるみ?かとも疑いたくなるけど、何か?北も西も?さんふらわあって変化も?

  2. 同じ間取りと設備で運賃高いクマモンルームと言うのもあるよ、酒につまみは世の常か?

  3. 災害救援目的の割引に代えてほしい。

  4. 偏屈な野次のようなコメントは止めていただきたいね。
    所詮人としても偏屈なんだろう。

    • ただよ、これに加えてETCで割を食った当時の運賃から比較しても普通それを燃料価格の変動負担金とか案内するかね普通?確かに貴方がそう感じたら偏屈な野次なんでしょうから詫びますがね、この会社も訴えていたところの1000円高速の為の不公平な税投入も乗船時に当たり前に賛同して名前も書いたし、ただ自分の利用形態だけでも他社に比べた時に大幅な値上げを燃料価格でちゃかされたから失礼ながら不信に思い参考までにコメントしてみた、場違いで偏屈に不快に思われたなら詫びるよ、

    • 嫌なら他社をどうぞ?アパなこと言われる前に?

    • お前さん凄いな、文書で俺らが偏屈だと見抜くとは、ただな、公共の乗り物は貸しきりか乗り合いかを示さなきゃならんのよ、それを時間帯の航行許可だけで単なる乗り合いフェリーでありながら一般をツアー客と混同してオプション抱き抱えにされたから近畿運輸局に問い合わせをしたわけよ、一昨年あたりまではオプションは申告の追加だったようで内訳も明確に記載されていて、これが実に大半の利用者がオプションを選択すると言ったデータからこれを抱き抱えとしたらしいのよ、因みにこの話は船員からの話で陸上社員は問い合わせてもしらをきり通したわけね、誰だって海上と陸上の言い分が食い違えば不信に思うだろ?偏屈でも構わないがよ、公共の乗り物は乗るほうも乗せられたらアウトなんだよ、

  5. キサン何?野次じゃねーだろ?