首都高1号羽田線上り、9月14日から迂回路に 約1.9kmで造り替え工事

2017年9月14日から、首都高1号羽田線・東品川付近の上り約1.9㎞が、造り替えにともない迂回(うかい)路に切り替わります。

上り線、下り線の順に造り替え

 首都高速が、1号羽田線上りの東品川付近約1.9km区間を2017年9月14日(木)午前1時から迂回(うかい)路に切り替えます。

Large 170816 ukai 01
切り替え後のイメージ(画像:首都高速)。

 この区間は長期的な耐久性や将来の維持管理性を確保するため、造り替え(大規模更新事業)が行われています。今回の迂回路切り替えは、この工事中の交通確保が目的です。

 今後、上り線、下り線の順に造り替えを行い、完了すると迂回路は撤去される予定です。首都高速は「カーブの形が今までと変わりますので、安全運転を心がけていただきますようお願いいたします」としています。

【了】

この記事の画像をもっと見る(4枚)

最新記事

コメント

Leave a Reply to 1号線利用者 Cancel reply

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. う回路は撤去ですか…
    いつも1号線を走るときに横目に見ているけど
    あれだけしっかりとした道路(う回路)をまた取り壊すのは勿体ないのでは?

    昔見た地図で、う回路のある土地は海岸通りの建設予定地(バイパス?)ってなっていましたけど
    接続部を改修すれば利用できるのは?

    そこいら辺の検討の事って誰か突っ込んだことあるのかなぁ