日本初の地下鉄車両「1001号車」機械遺産に認定 資料的価値の高さ評価 東京メトロ 2017.08.22 乗りものニュース編集部 2 ツイート お気に入り tags: 東京メトロ, 車両, 鉄道, 歴史 【写真】リコ式吊り手と間接照明が採用された車内 1001号車のなか。リコ式吊り手と間接照明が設置されている(画像:東京メトロ)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) 1 2
正直遅すぎる。
遅くとも30年くらい前には指定されているべきだ。
この学会の機械に対する意識の低さが嘆かわしい。
現在の時点では、6000系ハイフン車が定されるのが相応だと思う。
産業遺産制定開始からすれば早いのか遅いのか微妙。そもそも産業遺産自体の制定が遅すぎる