日本初の地下鉄車両「1001号車」機械遺産に認定 資料的価値の高さ評価 東京メトロ

【写真】リコ式吊り手と間接照明が採用された車内

Large 170318 metro1001 02
1001号車のなか。リコ式吊り手と間接照明が設置されている(画像:東京メトロ)。

この画像の記事を読む

この記事の画像をもっと見る(2枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

2件のコメント

  1. 正直遅すぎる。
    遅くとも30年くらい前には指定されているべきだ。
    この学会の機械に対する意識の低さが嘆かわしい。
    現在の時点では、6000系ハイフン車が定されるのが相応だと思う。

  2. 産業遺産制定開始からすれば早いのか遅いのか微妙。そもそも産業遺産自体の制定が遅すぎる