【動画】90秒で分かる「超電導リニア」 離陸、運転士なし いまの新幹線とこんなに違う! 2017.08.30 恵 知仁(乗りものライター) 2 ツイート お気に入り tags: JR東海, 動画, 新幹線, 新線, 超電導リニア, 車両, 鉄道 1 2 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 中国が警戒する日本のリニア 狙いはその技術か? 超電導リニア、世界最速603km/hで走った本当の意味 全長の9割がトンネルのリニア 最長のトンネルはどこ? 超電導リニア世界記録 鉄道先進国フランスの反論 地表から1400m リニア中央新幹線の難所「最深部」区間の工事開始 最新記事 結局「戦艦」ってなんなのよ? かつての「海の王者」の栄枯盛衰…実は「スタイル変えて復活」案も!? ジオン軍×トヨタだと!? “有名キャラとコラボで大成功?”なクルマ達 もはや「版元公認の痛車」か 東武の新車だけじゃない! まるで「リーゼント!?」な鉄道車両3選 なぜその形にしたの? もうすぐ開通しそう? 千葉-茨城むすぶ「東関東道“水戸線”」の恐るべきポテンシャルとは 北関東から「成田めっちゃ近くなる」 妙にボロい駅の柱…“そこ”にある「街かど戦禍遺産」東京多摩にも“空襲の爪痕” コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント 二十歳で工場長 2017/08/30 at 19:47 Reply 搭乗だからね、開業する頃には私は生きていても急ぐ理由はなくなってるでしょうね、現新幹線の果たす役割も変わってるんでしょうね まるめぐぷう 2017/08/30 at 20:43 Reply 非常時の乗客救出の手段は?考えたくもないが外部から軌道への飛び込み自殺対策は?緊急減速で何キロメートルで止まるの?すれ違いで衝撃波は?などなど疑問点が今更ながらたくさん。しかしこれ貨物輸送には向いてないわ。多分。
搭乗だからね、開業する頃には私は生きていても急ぐ理由はなくなってるでしょうね、現新幹線の果たす役割も変わってるんでしょうね
非常時の乗客救出の手段は?考えたくもないが外部から軌道への飛び込み自殺対策は?緊急減速で何キロメートルで止まるの?すれ違いで衝撃波は?などなど疑問点が今更ながらたくさん。しかしこれ貨物輸送には向いてないわ。多分。