首都高の「いたくま」はなぜ混むのか 板橋JCT~熊野町JCT間、「渋滞名所」まもなく返上?

【地図】すでに対策は始まっている 「いたくま」とC2内回り

Large 171116 itakuma 06
2016年に実施された板橋JCTのC2内回り合流部における車線運用変更の概要(画像:首都高速道路)。

この画像の記事を読む

この記事の画像をもっと見る(6枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

2件のコメント

  1. 期待しています。
    とはいえ、浜崎橋の羽田線とレインボーブリッジからの合流のところをイメージして工事していると思うけど、平面交差はなくならないし、交通量はあれだけ増えてしまったから、多少緩和される程度では?と思います。
    外環ができると変わってくるのかしら?

  2. 平面交差を解消しない限り渋滞はなくならない。
    5号池袋線・中央環状線をそれぞれ継続利用するのに車線変更をさせる構造にしたのか理解できない。