JR武蔵小杉駅、混雑緩和策に着手 臨時改札新設、南武線ホーム拡幅 2017.12.07 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: JR東日本, 鉄道, 駅 JR武蔵小杉駅で、臨時改札新設や南武線ホーム拡幅工事に着手。混雑緩和を図ります。 【写真】新南改札付近と南武線下りホームの混雑状況 JR武蔵小杉駅の概略図と現在の混雑状況(画像:JR東日本横浜支社)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(3枚) 乗りもの写真コンテスト、やるってよ Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 JR東日本の電車、小田急線内で試運転を実施 JR東日本のりんかい線買収でどう変わる? 理由は「高性能すぎる」 新型車両開発中止 南武線最後の209系、置き換えへ 川崎~立川間の列車がE233系に統一 JR東日本 電車を使えるのに使わない鉄道会社 その理由とは 最新記事 伊丹空港の英語名「Osaka International Airport」から変更へ…なぜ? 新しい「空港名」は GWにJR宇都宮線の一部「運休」へ 線路切替工事で 前後区間では減便あり 【最先端】「100トン」近いものを「無人・自動」で運べるトラックが登場! 新幹線も作る日本車輌製造から 【発見!日本の底力#1】世界で大活躍する日本の超巨大重機!日立建機「EX5600-7」の謎に迫る!! 道路陥没の影響が高速道路にも「東日本最大級のSA、トイレは…」下水道の使用制限でNEXCOが異例の呼びかけ コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント 稲美弥彦 2017/12/07 at 12:17 Reply 武蔵小杉駅が混雑している理由として、稲城市や府中市から武蔵小杉駅で横須賀線に乗り換える人が多い話を聞いた事がある。横須賀線武蔵小杉駅が出来るまで、京王線を利用していた人も出来た後、徐々に南武線・横須賀線経由に移行していて稲城長沼駅高架後は品川や東京駅ならそちらの方が早い事が主な要因だと思う。更に、東横線から横須賀線に乗り換える際には新南口改札の方が便利なことも一因だと思います。最も南武線→横須賀線に乗り換える際には地下通路でまとめた方が南武線川崎方面から横須賀線に乗り換える時に便利なのだが…。
武蔵小杉駅が混雑している理由として、稲城市や府中市から武蔵小杉駅で横須賀線に乗り換える人が多い話を聞いた事がある。
横須賀線武蔵小杉駅が出来るまで、京王線を利用していた人も出来た後、徐々に南武線・横須賀線経由に移行していて稲城長沼駅高架後は品川や東京駅ならそちらの方が早い事が主な要因だと思う。
更に、東横線から横須賀線に乗り換える際には新南口改札の方が便利なことも一因だと思います。
最も南武線→横須賀線に乗り換える際には地下通路でまとめた方が南武線川崎方面から横須賀線に乗り換える時に便利なのだが…。