JR武蔵小杉駅、混雑緩和策に着手 臨時改札新設、南武線ホーム拡幅 2017.12.07 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: JR東日本, 鉄道, 駅 JR武蔵小杉駅で、臨時改札新設や南武線ホーム拡幅工事に着手。混雑緩和を図ります。 【写真】新南改札付近と南武線下りホームの混雑状況 JR武蔵小杉駅の概略図と現在の混雑状況(画像:JR東日本横浜支社)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(3枚) いざ「EXPO 2025 大阪・関西万博」 阪神高速はどんな姿で迎えるのか? Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 JR東日本の電車、小田急線内で試運転を実施 JR東日本のりんかい線買収でどう変わる? 理由は「高性能すぎる」 新型車両開発中止 南武線最後の209系、置き換えへ 川崎~立川間の列車がE233系に統一 JR東日本 電車を使えるのに使わない鉄道会社 その理由とは 最新記事 海自の「爆速ホバークラフト」が北海道に上陸!雪煙をあげる大迫力のショットが公開 元祖「世界一セクシーな航空会社」どんなもの? 実際に乗ったら「やっぱ超トガってたわ…」 ホンダの「クルマみたいなデカいバイク!」どんどんゴージャスになっていった!? 最大モデル「ゴールドウィング」かれこれ50年 しなの鉄道ついに「Suica」導入へ 東日本の移管3セク線で初 対応エリアめちゃ拡大!? 「結局、電動建機ってどうなん?パワー弱くないの?」→実際に乗ってみた結果 コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント 稲美弥彦 2017/12/07 at 12:17 Reply 武蔵小杉駅が混雑している理由として、稲城市や府中市から武蔵小杉駅で横須賀線に乗り換える人が多い話を聞いた事がある。横須賀線武蔵小杉駅が出来るまで、京王線を利用していた人も出来た後、徐々に南武線・横須賀線経由に移行していて稲城長沼駅高架後は品川や東京駅ならそちらの方が早い事が主な要因だと思う。更に、東横線から横須賀線に乗り換える際には新南口改札の方が便利なことも一因だと思います。最も南武線→横須賀線に乗り換える際には地下通路でまとめた方が南武線川崎方面から横須賀線に乗り換える時に便利なのだが…。
武蔵小杉駅が混雑している理由として、稲城市や府中市から武蔵小杉駅で横須賀線に乗り換える人が多い話を聞いた事がある。
横須賀線武蔵小杉駅が出来るまで、京王線を利用していた人も出来た後、徐々に南武線・横須賀線経由に移行していて稲城長沼駅高架後は品川や東京駅ならそちらの方が早い事が主な要因だと思う。
更に、東横線から横須賀線に乗り換える際には新南口改札の方が便利なことも一因だと思います。
最も南武線→横須賀線に乗り換える際には地下通路でまとめた方が南武線川崎方面から横須賀線に乗り換える時に便利なのだが…。