羽田でオーケストラライブ開催! 出発フロアでは「青いサンタ」が案内 ANA
ANAが、羽田空港でクリスマスイベントを開催。社員有志による「ANA team HANEDA Orchestra」がコンサートを行ったほか、出発フロアには「青いサンタ」も登場しました。
「ひまわりの約束」「Another Sky」など全8曲を披露
ANA(全日空)が2017年12月24日(日)、羽田空港で、毎年恒例のクリスマスイベントを開催しました。
国内線第1旅客ターミナルでは、ANAグループ社員の有志による「ANA team HANEDA Orchestra」が登場。クリスマスツリーを背景にしたステージで、力強く華やかな演奏を披露しました。
普段は座席の販売管理などを担当しているというバンドマスターの崔 竜さんは、「第1旅客ターミナルでの演奏ということで、幾分、緊張しています」と挨拶。ANAの国内線は基本的に第2旅客ターミナルを使用していることから、このときはいわば「アウェイ」。しかしメンバーは、それに負けない勢いで「Departure」「365日の紙飛行機」「ひまわりの約束」をはじめ、搭乗時などに機内で流れる「Another Sky」といった全8曲を演奏し、聴衆を魅了していました。
第2旅客ターミナルの2階出発フロアでは、ANAのスタッフがサンタクロースの衣装を着て業務にあたりました。色は、ANAのコーポレートカラーにあわせて「青」。ANAの広報担当者によると、この「青いサンタ」の衣装は、今年は12月23日(土・祝)から25日(月)までの3日間限定ということです。
【了】
コメント