「スマホ定期券」導入 購入も乗車もスマホでOK、網走地域でサービス開始 JR北海道 2018.01.17 乗りものニュース編集部 4 ツイート お気に入り tags: JR北海道, きっぷ, サービス, 路線, 鉄道 JR北海道が、石北本線と釧網本線の一部区間に「スマホ定期券」のサービスを導入。購入も乗車もスマートフォンだけで可能です。 【路線図】「スマホ定期券」の導入区間 「スマホ定期券」サービスの導入区間は、石北本線・釧網本線の西留辺蘂~網走~緑間(画像:JR北海道)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 4 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 印字も読めないボロボロのICカード乗車券、きれいになる? キハ183系0番台の全車両、キハ261系に置き換えへ JR北海道の2017年度事業計画 「青春18きっぷ」1日分で東京駅からどこまで行ける? 乗車19時間、たどり着く駅は… 理由は「高性能すぎる」 新型車両開発中止 となりの駅まで徒歩1分以内 近すぎる2駅、なぜ存在? 最新記事 「旅客機」の客室に傘を持ち込みました。どこにしまえばいいのでしょうか? 「気になる問題」に航空会社が回答 阪和道までの“海沿いクネクネ国道”を大改良! 2kmトンネルが7日ついに開通 「山を撤去」した冷水拡幅・有田海南道路 【空から撮った鉄道】延伸に新駅構想まで 再開発で大阪は劇的チェンジ!? 「淡路要塞」も良く見りゃ変わった! 鉄道車両の連結器を「ぜんぶ取り換えろ」なんと7万両!? 100年前の一大プロジェクトはなぜ行われたのか? 「JALから退役したばかりの旅客機」どうなる? 「最後の旅」に出るまでの”送り出し整備”に潜入! 普段と結構様子が違う…? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 4件のコメント まるめぐぷう 2018/01/17 at 18:30 Reply kitaca導入はダメなの?というより、逆に乗り入れを考慮しない区間なら、バス精算機を参考にした車載式ICカード精算機開発しないの? まぁや 2018/01/17 at 22:45 Reply 窓口営業時間削減の口実だろう。 匿名 2018/01/18 at 08:22 Reply 電池切れたときどうすんの? 稲美弥彦 2018/01/18 at 15:46 Reply ケータイポイントと同じ末路になりそう。ヤマダ電機やノジマみたいに傾いた例を何故、JR北海道は参考しないのか?ポイントカードなどスマホなどと別々だから使ってくれるんだよ。
kitaca導入はダメなの?というより、逆に乗り入れを考慮しない区間なら、バス精算機を参考にした車載式ICカード精算機開発しないの?
窓口営業時間削減の口実だろう。
電池切れたときどうすんの?
ケータイポイントと同じ末路になりそう。
ヤマダ電機やノジマみたいに傾いた例を何故、JR北海道は参考しないのか?
ポイントカードなどスマホなどと別々だから使ってくれるんだよ。