第3の東名? 「厚木秦野道路」その整備効果とは 東名と新東名に並行
「第二東名」とも呼ばれた新東名高速の神奈川県区間の建設が進むなか、その新東名高速と東名高速に並行する形でもう1本、自動車専用道路の整備計画が進行しています。この「厚木秦野道路」、どのような効果をもたらすのでしょうか。
「第二東名」とも呼ばれた新東名高速の神奈川県区間の建設が進むなか、その新東名高速と東名高速に並行する形でもう1本、自動車専用道路の整備計画が進行しています。この「厚木秦野道路」、どのような効果をもたらすのでしょうか。
これが「第◯の東名」なら、小田原厚木道路も第三京浜もそうなんじゃないか?
というかそもそも、「東名」の意味は御存知で? いつかは「東京厚木秦野名古屋道路」になるのかな? 同様に、新東名の海老名から東もどうなってるのかな?
海老名から東というのは、神奈川県止まりで「新東名」(新 東京-名古屋)名乗らないでね、ちゃんと東京まで延ばしてね、という事。
今さらだけど。
この道路、東京から名古屋まで繋がるんですか。聞いたことないですよ?
オダアツも数に含めなきゃおかしいな
ともあれ、この付近の246はやたら混むから、バイパスは必要なんだろうな
海岸側から数えて、この区間には平行して5本の自動車専用道路が走ることになるのですね。週末は名古屋方面からだけでなく、伊豆箱根からの帰りの車で一杯になるでしょうけれど、海老名から東京寄りの通行容量不足が余計に目立ちます。
いっそのこと、現東名の伊勢原バス停付近にある東海大学緊急搬送路をスマートインター化にすれば、この道路の工場が遅れても済むのでは。
遺跡発掘や工事作業員不足、コロナウイルスによる工事の遅れが必至であり、用地買収もまだ進んでいないので、先程のスマートインター化してしまえば、工事が遅れても何とかなるでしょう。
無料化は工事建設費が巨額となれば、有料化の可能性があります。
厚木秦野道路の建設を一時凍結させ、現東名の伊勢原バス停の東海大学病院緊急搬送路をスマートインター化にすれば、工事が遅れても何とかなるし、地元に先ずは“アメ“を与えてからの工事を着手すれば、すんなりと納得して進むでしょう。
東海大学病院緊急搬送路のスマートインター化はそれほど費用や工事期間、建設作業員や遺跡発掘のリスクか低い。
すぐそばに伊勢原大山ができたのに?
ほんとそれ‼️
わからない人もいるけどあそこにスマートicあるだけでかなり違う。
現地見てみたが、草ボウボウで殆ど使った様子が無く、聞くところによると、救急隊員が救急車降りて鍵開けて使っているようでは・・・
そこをスマートインター(SIC)にすれば、大変効果大です。
①東海大学病院救急救命センターの搬送
②大山という日本遺産の観光地
③国道246号の渋滞緩和
④伊勢原市は人口10万であり、なお増加傾向
⑤伊勢原JCTの欠陥構造の是正
の点で、これだけ条件のよいSICにする立地条件はそうなかなかないでしょう。
伊勢原大山ICそばにネクスコ中日本のサービスセンターがあるので、ここをスマートインターにすると、現東名高速の事故や気象変化等に迅速に対応できます。
特に大井松田~御殿場間は多発しやすいので、設置するメリットはあります。