就航6周年で制服を一新 ピーチの「愛嬌」「革新的」などを表現

就航6周年を迎えたピーチが、客室乗務員をはじめとするスタッフの制服をリニューアルしました。愛嬌がある、革新的といったピーチブランドのコンセプトをデザインに取り入れています。

新制服はブランドを構築する3つのポイントを表現

 LCCのピーチ・アビエーションは就航6周年の記念日にあたる2018年3月1日(木)に、スタッフの制服をリニューアルしました。

Large 180312 peachuniform 01
2018年3月1日から一新されたユニフォーム(画像:ピーチ・アビエーション)。

 新制服に変更されたのは、客室乗務員、運航乗務員、整備士、地上スタッフの4職種です。日々の業務における働きやすさに加えて、ピーチブランドを構成する3つのパーソナリティがコンセプトに据えられています。その3つとは、「Charming」「Imaginative」「Genuine」。自然体で愛嬌がある、想像力豊かで革新的である、本物で真摯であることをより豊かに表現したといいます。

 客室乗務員の制服の特徴として、トレンドを意識したデザインのスカートとパンツ、スカーフをよりピーチブランドに見合ったデザインにしていることなどが挙げられます。運航乗務員もトレンドに沿った、動きやすいシルエットを採用。客室乗務員の新制服との相性も意識し、安心感の観点からネクタイにはより落ち着きのあるカラーが使われています。

 整備士は、ピーチのブランドカラーを用いた、チームとしての一体感を演出するデザインです。作業性が向上する素材が使われ、通気性や耐久性にも配慮。地上スタッフも同様の改善がなされています。

 ピーチは新制服について、「お客様とともにスタートを切らせていただいた記念日に、これからも引き続きお客様と一緒に歩ませていただきたいという想いを込め、お客様にとって一番大切な安全を守るメンバー、そしてお客様との接点になるメンバーたちの制服をリニューアルいたします」としています。

【了】

この記事の画像をもっと見る(5枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。