「ICOCA」で近畿から北陸・岡山へ 9月15日、利用エリアが一体化 JR西日本 2018.05.30 乗りものニュース編集部 1 ツイート お気に入り tags: ICカード, JR西日本, サービス, 鉄道 JR西日本「ICOCA」サービスのエリア拡大日が決定。現在3つに分かれている利用エリアが一体化し、近畿から北陸・岡山方面への利用が可能になります。 【路線図】米原、和歌山、相生も入る大阪近郊区間 JR西日本の大阪近郊区間。この区間内や、「サンダーバード」「しらさぎ」「くろしお」停車駅との相互間は、営業キロ200km超でもICカードを利用できる(画像:JR西日本)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 1 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 印字も読めないボロボロのICカード乗車券、きれいになる? 京都発「サンライズ出雲」を臨時運転 山陰本線では特急「大山」も JR西日本 「昼間特割きっぷ」2018年9月で発売終了 大阪~京都間が38%引き JR西日本 智頭急行の特急「スーパーはくと」に新型導入 2024年めど 年間63万人利用、京阪神~鳥取結ぶ 阪急・阪神など4社が「ICOCA」発売へ 磁気プリペイド「レールウェイカード」廃止 最新記事 【重機のトレンド2025】最新重機の世界はこうだ! 神業オペレーターと高すぎる高所作業車も登場! 「交通公園」って普通の公園と何が違うのでしょうか…? 実は“特殊ルール”も存在 これから刷新される場所も 「一瞬よそ見しただけ…着いたのは別の駅」ダンジョンすぎ…!? 東京「乗り換え失敗エピソード」を聞いた 高速から東京のトラックターミナルまで「ぜんぶ自動運転」実現へ? “自動運転OKの一般道”を大田区へ 事業者ら連携 なぜ売り続けた!?「事故ると燃える欠陥車」大企業が陥った恐ろしい「モラルハザード」の悪例とは コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント 稲見弥彦 2018/05/30 at 16:24 Reply 1体化したから今度は山口、山陰地区の拡大もした方が良い。後、1日乗車券をチャージ専用機械でIC乗車券に金払って登録すれば使い放題のシステムを確立できるがどうでしょうか?
1体化したから今度は山口、山陰地区の拡大もした方が良い。
後、1日乗車券をチャージ専用機械でIC乗車券に金払って登録すれば使い放題のシステムを確立できるがどうでしょうか?