新幹線・在来線の既存計8500両に防犯カメラ設置へ 乗務員室にも整備 JR東日本

【写真】車内に設置されるカメラ付きLED蛍光灯

Large 180703 jrecamera 05
カメラ付きLED蛍光灯のイメージ。通勤形・近郊形車両の乗降ドア付近に設置される(画像:JR東日本)。

この画像の記事を読む

この記事の画像をもっと見る(5枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

7件のコメント

  1. お~!?やっと法令と来ましたね!?
    散々に法令を周知してこなかった優先席や女性専用のトラブルが続出したからね
    今更な利用者同士のトラブルでは逃げきれないことにやっと気付いたか?放置の限界か?

  2. LED蛍光灯って何?
    蛍光灯型のLEDやろ?

    • 心底どうでもいいし、ふつうに『LED蛍光灯』『LED電球』という呼称で販売してるがな。
      狭いセカイで生きてて息苦しくないですか?

    • 煽りのレベルが低すぎ
      やり直し

  3. これが抑止力たりうれば何も問題ない施策かと。
    日本も日本人以外の『行動や考えが読めない』人々が大量に流入している昨今、『きれいごと』や『理想論』ではどうにもならなくなってきてるのは確かなのでね。

  4. カメラやり過ぎだと思います。
    監視カメラをそこまでして設置したい理由が分からん。
    監視カメラよりもっと重要な対策をJR東は怠っていますね。

    • いや将来この、監視カメラが有ったおかげで冤罪に巻き込まれずに生還できた、という罪のない男性が続々と報道されるようになるでしょう。何と言っても「悪いことをしていない人たちの益のために存在する」のが監視カメラというものです。